過去記事↓

スラッシュルール知っていますか

をお読みいただいた方は

ご存知かと思いますが、私

食料品を買うときには

なるべく食品添加物の少ないものを

選ぶようにしています。

 

中でも

子供達が小さい頃から

お世話になっているのが

『石井食品さん』パチパチ

音譜イシイのおべんとクン、ミートボール音譜

皆さん、ご存知ですよね。

お弁当作りには欠かせない

石井食品さんラインナップの数々

どの商品も原材料が本当にシンプルで 

特に見てほしいのは

とりそぼろの原材料ビックリマーク

もはやスラッシュなしクラッカークラッカー

 

石井食品さんのHP、トップページ

の写真からも優しさが溢れていますねすまいる

目指す未来が素晴らしいパチパチ

合格 合格 合格 合格 合格

石井食品さんの【公式】旧Twitter

下矢印

これを読むと添加物なしで作ることが

どんなに大変なことかわかりますね。

その努力を讃え

これからも石井食品さんを

陰ながら応援していきますあんぱんまん

石井食品さんHPはこちらから

 

これからも地球のために、

今の子どもと未来の子どもの

幸せを想い

このフレーズ、グッときますねニコニコ

 

食べることは大事ですから

食べるものは体をつくるものですから

できるだけ素材に近い食品を

選んでいきたいものですはぁとv

 

hekasao☆

 

 

そういえば・・・

コオロギ食のベンチャー企業さんが

破綻したそうですね。

コオロギ食推進にも税金が投入

されていたそうです悲しい

 

コオロギは原材料名にコオロギとは

表示されてなくて

 

クリケットパウダー

グラリスパウダー

サーキュラーフード

シートリア

インセクトパウダー

グラルス・ビマキュラトゥス

ドライクリケット

レオバイト

のように変えられています。

 

どうして正々堂々コオロギ』

表示しないか

という点だけでもなんだか

怪しいことを隠そうとしている

ような感じがして

好きになれません。

 

皆さん、穏やかな休日を笑1