品川「麺屋 翔 品川店」醤油清湯つけ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

久々の品川チャンス到来! これは品達に行かないとね。

麺屋 品川店
港区高輪3-26-20

最寄り駅はJR品川駅。平日の14時半頃到着で先客10名、後客もゾロゾロと。この時間でも結構混んでるね~。
券売機もパシャリ。辛味噌なんてあるんだ。

醤油清湯つけ麺(850円)
前回来た時は塩を食べたので今回は醤油に。麺大盛りも考えたが、来月に健康診断を控えているので自粛。

麺は中太・エッジありの平打ちストレートタイプで、前回食べた時と変わっている。平打ち好きな自分には嬉しい変更だ。この麺、旨いな~。

つけ汁は醤油がそこまで強調されていないので、そのまま飲めるくらい。麺の旨さを引き立ててくれていい感じ。写真は撮り忘れたけど、最後は昆布水を入れてスープ割に。これがまた旨かったな。

具材は鶏と豚のチャーシューにネギなど。

いや~旨かったな。今度は絶対に麺大盛りにしようっと。ごちそうさま!


・特製香彩鶏だし塩ラーメン
・塩清湯つけ麺
・一年の集大成記念らーめん[限定]