品川「麺屋 翔 品川店」塩清湯つけ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

仕事で品川に来るのも久々。今回は4人で品達に来たが、それぞれが好きな店を選んで入ることに。自分はもちろんこちら!

麺屋 品川店
港区高輪3-26-20

最寄り駅はJR品川駅。平日の14時半頃到着で先客5名、後客も5名ほど。品達全体的に空いていてラッキーだった。

塩清湯つけ麺(850円)
前々から食べたかったこのつけ麺をチョイス。

麺は中細・エッジありのストレートタイプ。麺自体の味わいがよく、さらにツルモチの食感が抜群!

つけ汁は鶏の旨味たっぷりの清湯系で、そのまま飲むにはちょっと塩気があるけど、つけ汁としてはバッチリ。途中から柚子胡椒を入れてみたけど、ちょっと入れすぎてしまった。ちょっとずつ麺に付けて食べるくらいが個人的には丁度よさそうかな。

具材は鶏と豚のチャーシューに味玉も隠れていた。コレってデフォ?

最後は麺の丼に入っていた昆布水をいれてスープ割に。これがメチャメチャ旨かった!

ふわ~旨かったし、本店では食べられないってところもいいね。これは醤油も食べておかないと。ごちそうさま。


・特製香彩鶏だし塩ラーメン