すし処 縁 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

すし処 縁 

香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀

刺身の種類の多さに驚きました。

 

 

2023.1

   すし処緑で昼食をいただきました。このお店はうどん県香川の丸亀市にある

ゆめタウン丸亀内にあります。すし処とあったので、寿司をいただこうと思い

お店に入りました。

   刺身御膳と天ぷらをいただきました。寿司メニューもありましたが、

刺身とご飯が食べたくなり刺身御膳を選び、和食の定番メニューにしようと考えて

天ぷらも注文しました。


   刺身の種類の多さに驚きました。
刺身御膳の内容は、刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、漬物、デザートで、

天ぷらは海老、きす、かぼちゃ、なす、大葉でした。

刺身は桶盛りで、数種類の魚介類が盛り付けられていました。鯛、はまち、サーモン、海老、

まぐろなど、どれも美味しく、ご飯がすすむ君でした。

さくッとした揚げ加減の天ぷらも美味しくいただきました。

 

茶碗蒸しは出汁の味が美味しく、ご飯も美味しく炊けていました。味噌汁は赤だしで、

 

あさり、わかめ、えのきが入っていて美味しかったです。3種類の漬物は良い箸休めに

なりました。デザートは食後にコーヒーを注文して一緒にいただきました。



   とても満足できてお腹いっぱいになりました。昼食に和食を食べに行くと、

どこのお店にもあることが多い刺身&天ぷら定食をよくいただきます。すし処緑でいただいた

刺身&天ぷらは、私の中で上位に入る満足なものでした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:すし処 緑

 

Instagram 食道者 平蔵