ゆたぽん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ゆたぽん  

香川県高松市多賀町1-2-1

美味しい玉子焼きでした。

 

 

2022.12

   相方の用事でうどん県香川の高松市にあるゆめタウン高松に行きました。

相方の買い物と夕食の食材を購入した後、ゆたぽんに立ち寄り夕食のおかずの足しに

玉子焼きを購入しました。ゆたぽんは高松市郊外にある玉子焼き専門店、「赤鬼」

系列店だと思います。   

   青鬼の玉子焼きを購入しました。


   美味しい玉子焼きでした。

 
青鬼の玉子焼きは砂糖を使用していない玉子焼きで、大根おろしに「丸尾醸造所」の醤油を

少量馴染ませ、それと一緒に美味しくいただきました。他には砂糖を使用した赤鬼の玉子焼きと

和三盆糖を使用した赤鬼の和三盆玉子焼きがあります。いずれも1本と半分のサイズがあり、

1本は卵5個を使用しているそうです。   

  玉子焼きの他にも、玉子焼きが入った弁当や厚焼き玉子サンドなども販売していました。

厚焼き玉子サンドが好きなので、機会があれば厚焼き玉子サンドを食べてみたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:赤鬼・ゆたぽん

 

Instagram 食道者 平蔵