麺屋update | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

麺屋update   

香川県高松市屋島西町2105-8 西村ジョイ

美味しいラーメンでした。

 

 

2022.8

   麺屋updateで昼食をいただきました。このお店はうどん県香川の高松市郊外にある

ホームセンター西村ジョイ内にあります。人気店のようで爆混みしていたので驚きました。   

   牛塩ラーメンとチャーシューご飯をいただきました。


   美味しいラーメンでした。
淡い黄色で透き通るスープは、塩系スープの典型のように感じました。所謂清湯スープは、

国産牛すじ肉を煮込んだそうです。飲みやすく美味しい味わいでした。

麺は中太ストレート麺の類だと思います。程好くコシを感じる茹で加減で、

スープが美味しく絡んでいました。トッピングはチャーシュー、ゆで卵、かいわれ大根、海苔、

白髪ねぎ、青ねぎでした。チャーシューは牛もも肉を低温調理したもので、レアな仕上がりが

ローストビーフのようでした。それをスープに浸していただくと美味しかったです。

チャーシューご飯も美味しくいただきました。キューブ状の叉焼に甘辛ダレがかかり

温玉が盛られていました。細ねぎの食感と風味も加わり、美味しくいただきました。

   美味しいラーメンに満足できたのと、とても手の込んだラーメンだと感じました。

西村ジョイへ買い物に行くことがあるので、その際にはこのお店で昼食をいただこうと

思います。香川県はうどん県です。うどん県で美味しい牛塩らーめんをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[麺屋update]

うどん県香川でいただいたラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #3

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング