麺来屋 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

麺来屋   

香川県高松市一宮町178-1

美味しくいただき満足できました。

 

 

2022.8

   うどん県香川の高松市郊外にある麺来屋で昼食をいただきました。

屋号の麺来屋はめんこいやと読みます。最近ラーメン店が新規にOPENすることが

多いように感じます。香川県はうどん県なのでうどん店の方が圧倒的に多いですが、

着実にラーメン店も増えていると思います。   

   焦がしにんにくラーメン+チャーシュー+満福チャーシュー丼セットをいただきました。


   美味しくいただき満足できました。
焦がしにんにくラーメンは豚骨系のラーメンに焦がしニンニクのマー油が混ざる仕上がりで、

濃いめの味を想像していましたが、程好い濃さで美味しいスープでした。

麺は中細ストレート麺の類だと思います。好みの茹で加減でスープの絡みも良かったです。

チャーシューがとても美味しかったです。巻き叉焼で食感が良く、とても美味しいと

思いました。チャーシュー丼も美味しかったです。角切りされた叉焼は炙ったような

香りがして味付けも良く、マヨと紅ショウガが美味しさを高めていました。

餃子にも満足できました。餃子のあんが好みの味で、もう少し食べたい美味しさでした。

 

   好みのラーメンが食べられるお店がOPENして嬉しく思います。他にも試してみたい

ラーメンがあるので、ぜひまた食べに行きたいお店です。香川県はうどん県です。

うどん県で美味しい焦がしにんにくラーメンとチャーシューをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[麺来屋]

うどん県香川でいただいたラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #3

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング