大衆焼肉 松乃縁 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

大衆焼肉 松乃縁  

香川県坂出市府中町5080-2

松乃縁で昼食をいただきました。

 

 

2023.1

   うどん県香川の坂出市郊外にある松乃縁で昼食をいただきました。以前、この場所には

中華料理店のドンドン飯店2号店がありました。そのお店が丸亀市に移転し、

一時は空き店舗でしたが現在の松乃縁となりました。昼営業もしていたので

昼食を食べに行ってみました。   

   ハラミ定食とトンカツハーフをいただきました。

昼営業をしている焼肉店の中には、焼肉以外の料理を提供しているお店もあります。

肉専門店ならではの美味しい料理を楽しめるので、そのような営業をしている焼肉店に

食べに行くことがあります。メニューを見ると焼肉系のメニューと焼肉以外のメニューが

並んでおり、今回も美味しくいただけるだろうと期待しました。

ハラミ定食はどのような提供なのか気になりました。焼肉以外の料理を用意しているお店にも

焼肉メニューがありますが、通常はロースターで焼いて食べることが多く、

昼焼肉を楽しむことができます。ハラミ定食は自分で焼いて食べるのかと思っていましたが、

焼いた状態での提供でした。内容は、ハラミ、ご飯、味噌汁、漬物でした。

自分で焼こうが焼いてあろうが、焼肉店のハラミなので食べるのが楽しみでした。

我が家では焼肉を食べに行くと必ずハラミを注文します。なのでハラミは好きな

焼肉メニューです。しかし、とても硬いハラミに驚き、思わず箸でつまんだハラミを

見てしまいました。量が多めだったキャベスラがせめてもの救いで、

それでお腹を満たすことができました。

トンカツハーフにも驚きました。焼肉店なので美味しい豚肉のトンカツだと期待して

いましたが、出てきたトンカツはそうではなく、最近ではゴルフ場のレストランでも

目にすることがあるセルフうどん店の惣菜コーナーに並ぶ冷凍食品のトンカツに似ていました。

量が多めのご飯はご飯が進む要素がなく、味噌汁や漬物も本来の活躍の場はありませんでした。

 

   今までに焼肉店の昼営業で美味しくいただくことばかりだったので、

ある意味では良い経験になりました。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング