淡路サービスエリア 上り線 外売店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

淡路サービスエリア 上り線 外売店 

兵庫県淡路市岩屋3118-1 淡路サービスエリア上り

なかなか美味しい小腹満たしになりました。

 

 

2023.6

   相方と買い物で神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

途中で休憩に淡路SAに寄りました。   

   たこせんをいただきました。トイレ休憩だけのつもりでしたが、

相方が小腹が空いたと言うので、小腹満たしにたこせんを購入しました。


   なかなか美味しい小腹満たしになりました。
たこ焼きをたこせんべいで挟んだだけのものですが、これがなかなか美味しかったです。

たこ焼きの風味と食感にソースとマヨが馴染み、たこせんのサクッと感が加わると美味しさ

倍増でした。

   たこせんを以前に食べたことがあるのかないのか記憶にありませんが、また食べたい

ものになりました。ほとんどを相方が食べてしまったので、次回は2つ購入して

味わいたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:SA・PA[淡路サービスエリア]

 

 

2018.7

 相方が煩いので淡路SAに寄りました。大阪へ向かう道中でのことです。
「お腹空いた、小腹が空いた、お腹空いた…」壊れたテープレコーダー状態でした。
もう少し我慢してくれれば目的地に着いて昼食なのに…とか、
目的地が近いのに、ここでSAに寄りたくない…などと思いながら寄りました。

 淡路SAの外売店は数年前にリニューアルしました。

店舗は5店で、たこぷんが、たこ焼き、明石焼きなどで、寄っていっ亭が、じゃこ天、えび天、

たこ天などの練りもの天ぷらで、おかげ家が、淡路牛串焼き、ネギマ串などの串焼きで、

あわ旬が、淡路玉ねぎ豚まん、サザエのつぼ焼き、びわソフトなどを販売していました。
それら4店のファストフード店と、産直市がありました。

売店を見た相方は目を輝かして何を食べようか迷っていました。
迷う理由は目的地へ着いたら昼食なので、小腹満たしを食べようとしていました。
さて、何を食べるかとちと楽しみでした。

 相方はたまねぎ天を食べました。


練りもの販売の寄っていっ亭に決まりました。定番から変わり種までメニューは多彩で、
何を選ぶかと思ったらたまねぎ天でした。理由は、淡路島の名産の一つにたまねぎがあり
その玉ねぎを使用したものだからでした。尤もなような的外れではないけどザックリなような

答えでした。一口食べてみると玉ねぎの風味がする美味しい練り天でした。

 うどん県香川から大阪市内までの車での移動時間は約2時間半です。休憩は必要ですが、

此処がある位置はあと1時間前後で大阪市内へ行ける位置で、私にはパスして目的地へ

向かいたい位置です。だがしかし…相方の指示により寄ることが多い施設です。
仕方ないかとその都度思います。良い天気でした。青空に映えるたまねぎ天でした。
 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング