焼肉松坂 国道店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

焼肉松坂 国道店  

香川県善通寺市弘田町903-1

美味しいハンバーグでした。

 

 

2022.5

   久しぶりに松坂国道店で昼食をいただきました。うどん県香川の善通寺市にある老舗の

焼肉店で、本店も善通寺市内にあります。今日は昼焼肉を食べようと思いました。   

   手作りオリーブ和牛ハンバーグ&エビフライランチをいただきました。

これはコンビネーションランチメニューで、他にはハンバーグ&チキン南蛮、

ハンバーグ&唐揚げがありました。最初は昼焼肉を食べるつもりでしたが、

メニューを見て気が変わりました。最近の昼営業をしている焼肉店は、ランチメニューに

焼肉以外の料理を揃えていることが多く、肉専門店ならではの美味しい肉料理を

楽しめるようになりました。焼肉も食べたいと思いましたが、

手作りオリーブ和牛ハンバーグの魅力には勝てませんでした。
   美味しいハンバーグでした。


内容は、牛型鉄皿にオリーブ和牛ハンバーグ&エビフライ、ご飯、味噌汁、漬物でした。

ご飯は白米とダイシモチ麦から選べたのでダイシモチ麦を選びました。

 

ダイシモチ麦は善通寺市の名産品の一つです。グラム数UPの選択があればUPしたかったと

思える美味しいハンバーグでした。食感が良く、ソースの味も美味しかったのでご飯が

すすむ君でした。大きめなエビフライも美味しかったです。タルタル系ソースが

なんちゃって系ではなく美味しい仕上がりで、それに浸けて美味しくいただきました。

ハンバーグ&エビフライの下には玉ねぎがあり、ブロッコリーとポテトフライが

添えられていました。

ダイシモチ麦が混ざったご飯は時折感じる香ばしさが良かったです。

白みそ仕立ての味噌汁は好きな味で美味しく、割り干し大根のような漬物は良い箸休めに

なりました。

 

   焼肉店では焼肉をいただくのが一番ですが、焼肉店ならではの焼肉以外の料理を

楽しむのも良いと思います。今回も焼肉店の焼肉以外のランチメニューで満足することが

できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:焼肉[焼肉 松坂]

 

 

2013.2

 相方と二人で昼食を食べに行きました。毎年我が家で恒例の年末ジャンボ宝くじを買いに

わざわざ観音寺市にある 観音寺チャンスセンターへ行きました。  

観音寺チャンスセンターはロト7の1等が同時に2口出て有名になった宝くじ売場です。 

1等が2枚とは凄い事で、ロトの買い方をご存知の方は分かると思いますが、 

おそらく・・・先ず間違いなくクイックビックで2口買ったのだと私は思います。

凄い幸運&強運な方がいたものです。2口当りで16億は驚き桃の木山椒の木です。 

その幸運に肖ろうと大当たりが出た当時にも買いに行きました。 

因みに未だ何も生活に変化はありません。 

相方が今年の年末ジャンボは観音寺チャンスセンターで買おうと言うので行きました。  

行く途中に相方がこのお店で昼食を食べようと言いました。 

私はいつもの様に食べログなどで正確な場所と営業時間と定休日を確認しました。 

その際に食べログに出ていたこのお店欄を見て、今日のお昼はハンバーグを食べようと

思っていました。  

 

  私達は焼肉ランチを食べました。

  

私の希望は見事に消えました。 「二人で焼いて食べた方が美味しいじゃん!」と

相方は言いました。 何がじゃんだバーローと頭では思いつつ、私は「そうだね」としか

言えませんでした。  

   旨かったです。

久しぶりに酒類無しで焼肉を食べました。 それもご飯片手に肉をパクパク食べました。 

ご飯は白米と麦飯の何れかを選ぶ事が出来、私達は二人とも麦飯にしました。 

少し硬めの麦飯が焼肉によく合いました。肉を口に入れる前に麦飯に軽く肉をつけ、 

それでついたタレ付き麦飯を食べると子供の頃を想い出しました。

 白味噌の味噌汁も美味しかったです。二人で白味噌は美味しいねぇと言いながら飲みました。

 

 

  それなりに大きな宴会室の様な部屋に私達は通されました。 見るとカラオケもあり、

団体さんの宴会場になる部屋の様でした。 そこで二人で焼肉を食べました。 

無煙無臭のロースターがあり、導入した事が嬉しいのか説明パンフがありました。 

服に匂いが付くのは嫌ですが、煙が多少出た方が焼肉を食べている感じはすると思います。 

旨い焼肉ランチでした。食後に二人で年末ジャンボを買いに行きました。 

この記録をUPするのは年明け平成26年になると思いますが、 その際に宝くじがど

うなっているのか楽しみです。 

 

【追記:2014.10】  

宝くじは例年通り夢と化しました。 しかし買わなければ当たりもしません。

なので今後も買うと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング