焼肉金牛 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

焼肉金牛   

香川県丸亀市土器町西4-202-2

美味しい料理にとても満足することができました。

 

 

2022.6

   うどん県香川の丸亀市にある焼肉金牛で昼食をいただきました。

屋号の読み方は「きんぎゅう」です。このお店は焼肉店ですが、昼食メニューには焼肉以外の

料理も提供しています。以前に比べると、このお店のように焼肉以外の料理を昼食に提供する

焼肉店が増えたように思います。勿論、専門店なので焼肉をいただくのが一番だと思いますが、

肉を扱う専門店ならではの焼肉以外の料理も楽しめるので、このお店のような営業方法が

増えたことで昼食の選択肢が広がりました。   

   焼肉とヒレカツ定食、唐揚げをいただきました。唐揚げはトッピングメニューにあり、

1つから注文できたので3つ注文しました。


   美味しい料理にとても満足することができました。

 
焼肉は肉の食感が良く、味付けも美味しかったのでご飯がすすむ君でした。

ヒレカツは薄めでしたが柔らかく、ソースに浸けて食べるとこれもご飯がすす君でした。

唐揚げにも満足できました。下味が美味しいのだと思いますがさくっと揚がっていて、

レモンを絞っていただくと満足な味わいでした。サラダはパプリカが色合いの良さを

出していました。ご飯は美味しく炊けていて、お麩とわかめが具の味噌汁も美味しかったです。

漬物は良い箸休めになりました。

 



   今日注文した料理以外にも魅力的なメニューがあったので、

機会があればまた食べに行きたいお店です。焼肉店での焼肉以外の昼食を今後も

試したいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:焼肉[焼肉金牛]

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

   

食べログ グルメブログランキング