名物かまど ゆめタウン三豊店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

名物かまど ゆめタウン三豊店 

香川県三豊市豊中町本山甲22 ゆめタウン三豊

食後に立ち寄りました。

 

 

2023.11

   ゆめタウン三豊内にあるDEEPで昼食をいただきながら、ゆめタウン三豊には名物かまども

あることを思い出しました。名物かまどは、うどん県香川の銘菓を販売している菓子店で、

看板商品は屋号と同じ「かまど」です。名物かまどには好きな菓子があるので、

食後に立ち寄りました。



   MaRuPaiくるみを購入しました。

名物かまどの看板商品は「かまど」で、季節限定の「かまど」などもありますが、

私が好きなのはMaRuPaiくるみです。パイの食感、中身の餡、くるみが

美味しく融合していると思います。相方から一度に食べないよう注意されました。

一度にすべて食べるつもりはありませんでしたが、

2つずつ食べようと思っていたのを1つずつおやつに食べることにしました。

   数日間の美味しいおやつになりました。今後も体重を考慮しながらおやつにいただきたいと

思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[名物かまど]

 

 

 

 

2023.1

 このお店はうどん県香川三豊市にある複合商業施設ゆめタウン三豊内にあります。

同じゆめタウン三豊内にあるかかしで昼食をいただき、相方への土産に口福堂

買い物をしました。同じフロアに名物かまどのお店があったので寄ってみました。

かまどはうどん県香川で有名な老舗和菓子店で好きな菓子があるお店です。

是非それが食べたいと思い寄りました。

 名物かまど、虎饅頭、マロンパイサンジュ、堅焼を買いました。

なんと、買いたいと思った好きな菓子、マルパイは売り切れでした。

名物かまどは和菓子店ですが洋菓子も販売しています。マルパイは和菓子と洋菓子の

和洋折衷の菓子で、パイの中に餡が入っています。くるみともちの2種類があって、

私はくるみが好きです。食べたいと思いましたが残念ながら売り切れでした。

購入した品々で、名物かまどは屋号と同じ菓子なので1番の売り商品です。

私には少し甘めですが抹茶と一緒に食べるのが好きで、今回もそうしていただきました。

虎饅頭は餡が入った饅頭で、生地も餡も美味しかったです。

マロンパイサンジュは初めて購入しました。創業80年を記念した菓子だそうで、

栗が1つ入った栗饅頭でしたが生地はパイで仕上げていました。餡も美味しかったですが、

中に入っていた栗が特に美味しかったです。

堅焼はせんべいで、数日間のおやつになりました。

 

 マルパイが売り切れだったのは残念でしたが、購入した品々はそれぞれ異なった

美味しさがあったので満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘未 平蔵:名物かまど

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング


 

 

 

 

PayPay