DEEP | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

DEEP 

香川県三豊市豊中町本山甲22 ゆめタウン三豊

美味しいカレーと個性的なタンドリーチキンでした。

 

 

2023.11

 DEEPで昼食をいただきました。このお店は、うどん県香川の三豊市にある

ゆめタウン三豊にあるインド料理店です。ナンと一緒にいただくインド・ネパール料理を

好んで食べるようになりました。以前は定番のカレーライスが好きで、ナンと食べるカレーは

得意ではありませんでしたが、最近は食べ歩くようになりました。 

   デラックスセットとタンドリーチキンをいただきました。

デラックスセットの内容は、2種類のカレー、タンドリーチキン、シークカバブ、

チーズナン&ライス、サラダ、ドリンクで、カレーはバターチキンカレーと

ほうれん草カレーを選びました。

 
   美味しいカレーと個性的なタンドリーチキンでした。
カレーはバターチキンカレーもほうれん草カレーも美味しかったです。

 

特にバターチキンカレーが美味しく、チーズナンとの相性も抜群で、ライスにも合いました。

チーズナンは単体でも美味しかったです。タンドリーチキンはデラックスセットに含まれる

1ピースと追加の1ピースで、合計2ピースいただきました。今までに食べた他店とは異なる

仕上がりで、これはこれでアリだと思う美味しさでした。シークカバブもタンドリーチキンと

同様に、水気が少ないドライな仕上がりで、他店とは違うと感じました。

 

 

サラダはキャベスラを中心とした数種の野菜の盛り合わせで、この種のお店によくある

ドレッシングがかかっていました。辛さのあるスパイスが添えられており、

それをつけたり混ぜたりすると、辛さが増す味変をしました。

 

 明るく丁寧な接客でした。「ナマステぇ~」から始まり、「おいしですか?」という

声掛けもありました。先日食事をしたJR丸亀駅近くにあるこの種のお店で心底残念に思う

接客を受けたことがあり、インドネパール系の方に苦手意識を抱いてしまいましたが、

あのお店の店員が異種だったのだろうと、このお店の丁寧で明るい接客を受けて苦手意識が

払拭できました。機会があればまた食べに行きたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:インド・ネパール料理[DEEP]

うどん県香川でいただいたインド・ネパール料理
うどん県香川で食べたインド・ネパール料理 #1

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング