プランタン | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

プランタン 

徳島県美馬市脇町拝原2743-3

どちらも美味しいケーキでした。

 

 

2023.9

   今日は相方と一緒に徳島県美馬市にある四国CCへゴルフ遠征に行ってきました。

楽しくゴルフをすることができてとても満足しました。美馬市を離れる前にプランタンに

立ち寄りました。店頭にある木々の高さを見て、長く営業しているお店だと感じました。

昼時を過ぎていたので中休みかもしれないと思い確認したところ、驚くべき対応がありました。問いかけても返事をしない。聞こえない距離ではないのに返答しない。近づいて問いかけて営業していることが分かったので席に座ると、年配の女性店員がテーブルに水を置く態度が酷く、水を音を立てて置きました。今時これほどつまらない輩がいたのかと、腹も立ちましたが呆れました。店を出ようかと思いましたが、その後により年配の女性が入店した途端に店員の態度が一変し、明るく丁寧になったのでお茶休憩をすることにしました。聞こえてくる会話から、後から入ってきた女性は経営者のようでした。経営者らしき女性が入ってくるまでの慇懃無礼な店員の態度がいつものことならば、多くの方がこの店に悪い印象を抱いて不愉快な思いをしたのではないかと思いました。

   二人ともCake Setをいただきました。相方はナポレオンタルトとアイスコーヒーを選び、私はババロアとアイスコーヒーを注文しました。
   どちらも美味しいケーキでした。

 
ナポレオンタルトとババロアを二人で分けていただきました。ナポレオンタルトはこのお店で人気のケーキだそうです。苺に絡むソースはアプリコットジャムで、生クリームと美味しく融合し、タルトの食感も良い美味しいケーキでした。ババロアには数種のフルーツが盛り付けてあり、ババロアの舌触りが良く、味もとても美味しかったです。

 

   このお店は洋菓子店のようですが、食事メニューも充実していました。入店当時の態度のような店員がいるのであれば別ですが、好きな料理メニューが豊富でケーキもあるようなスタイルのお店が好きなので、うどん県香川にもあればと思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:プランタン

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

 

 

   

食べログ グルメブログランキング