四国カントリークラブ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

四国カントリークラブ  

徳島県美馬市穴吹町穴吹字岡ノ上200

美味しくいただくことができました。

 

 

2023.4

   今日は相方と一緒にゴルフ遠征で徳島県美馬市にある四国CCに行ってきました。

フェアウェイが広いホールが多く、相方も私も初めてラウンドするゴルフコースでしたが、

左右を気にせずドライバーを打つことができました。前半の相方はまずまずのスコアで、

私も初めてラウンドするコースにしては好スコアでハーフを終えることができました。

前半を終えて、ゴルフランチをいただきました。

   二人ともレディースデー特別ランチをいただきました。このメニューは女性専用ですが、

同伴者なら男性でも注文できると聞き、私も選びました。


   美味しくいただくことができました。


内容は、まぐろの握り、かけうどん、小鉢4品、デザートでした。

 

まぐろの握りはまぐろに厚みがあり、とても美味しかったです。かけうどんは細めの

うどんでしたがコシがあり、かけ出汁の味も良く、天かすの食感も良かったです。

 

小鉢4品は充実した内容で、まぐろの赤身の切り落としのような刺身、たこ、カットステーキ、

ふきの煮物でした。まぐろの刺身は風味豊かで、たこは独特の食感が良かったです。

 

カットステーキは柔らかく、ソースの味も美味しかったです。ふきの煮物も美味しく

仕上がっていました。デザートはスクエアケーキで、こちらも美味しかったです。

 

   後半の相方はグリーン周りで苦労する場面がありましたが、大たたきはなかったので

スコアはまとまっていました。私は前半よりもスコアが良かったので、楽しく満足できる

ゴルフになりました。今回利用したレディースデープランはサービス満点だと思いました。

ラウンド料金、特別ランチの内容、お土産まで含まれていました。

お土産は手作りのパウンドケーキとコーヒーで、数日間楽しめる美味しいおやつになりました。

コースメンテナンスが良く、気持ちよくプレーできたので、機会があればまたラウンドしたい

ゴルフコースです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[四国カントリークラブ]

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(徳島・愛媛・高知)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング