御菓子処 はとや | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

御菓子処 はとや   

香川県木田郡三木町大字氷上1192-4

讃岐っ子と太古の森を購入しました。

 

 

2021.12

   今日は友人たちと高松グランドCCでゴルフを楽しんできました。

このお店は高松グランドCCに行く途中にあります。甘いものが食べたいと思い、

ゴルフの後に立ち寄りました。

   讃岐っ子と太古の森を購入しました。

うどん県香川の食の名物と言えば讃岐うどんが有名ですが、しょうゆ豆もあります。

讃岐っ子はしょうゆ豆を使ったお菓子で珍しい味わいでした。私はやや苦手に感じましたが、

相方は美味しいと言っていました。太古の森は美味しいどら焼きでした。

生地も餡も好みの食感と味で、ゴルフ後の美味しい甘味補給になりました。

因みに、太古の森は、このお店がある木田郡三木町にある山大寺池のほとりにある森で、

讃岐百景のひとつです。

   後日、御菓子処はとやの菓子パンが美味しいと友人から聞きました。機会があれば、

次回は菓子パンを購入したいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[御菓子処 はとや]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング