高松グランドカントリークラブ 5 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

高松グランドカントリークラブ

#4記録

香川県木田郡三木町朝倉2227-3

ミートパスタをいただきました。

 

 

2021.12

   今日は友人たちと高松グランドCCの氷上コースでゴルフを楽しんできました。

氷上コースの攻略法は頭に入っていて、OUTの3、5、8とINの10、18を重要ホールとして

挑みました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。

   ミートパスタをいただきました。

ややソースのシャバ感が多いようにも思えましたが、普通に美味しいミートソースでした。

バゲットが付いていたのでミートソースに浸けていただきました。

 

サラダは野菜補給として食べました。




2021.11
   今日は相方と高松グランドCCの鹿庭コースでゴルフを楽しんできました。

相方は高松グランドCCでゴルフをすることが少なく、GPSナビでホールを確認しながら

プレーをしていました。グランドには鹿庭と氷上の2コースがあり、今日のラウンドは

鹿庭コースだったので、氷上ほどは左右を気にせずプレーすることができました。

前半を終えてゴルフランチをいただきました。

   二人ともソース焼きそば風スパゲッティをいただきました。

パスタを使った焼きそば仕上げは居酒屋などで目にすることがあります。

ソースの風味がいい感じで普通に美味しかったので、パスタではなく焼きそばで

提供した方がいいと思いました。それを相方に話すと、相方も同感だと言っていました。

 

   前半のスコアはまぁまぁで、後半も同じでしたが、鹿庭コースは距離がそこそこあるので

相方は疲れたと言っていました。私たちのゴルフは、後続に迷惑をかけないことを大前提に

できるだけ歩くようにしていますが、相方は疲れたようで、後半の中盤からカートを利用して

移動していました。ゴルフは楽しいスポーツですが、健康のためにも行っています。

無理せず楽しくするのが一番だと思います。今回も楽しくゴルフと運動をすることが

できました。


2021.10
   今日は友人たちと高松グランドCCでゴルフを楽しんできました。高松グランドCCには

氷上コースと鹿庭コースの2コースがあり、今日は鹿庭コースをラウンドしました。

前半を終えてゴルフランチをいただきました。

   ベーコンときのこのクリームパスタをいただきました。

メニューを見て、こんな料理がグランドにあったのかと思い、注文してみました。

パスタの他にバゲットとサラダが付いていました。パスタは普通に美味しく、

クリームソースに浸しながら食べたバゲットも美味しくいただけました。

 

サラダはゴルフラウンド中の野菜補給になりました。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[高松グランドカントリークラブ]

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)

 

 

 

2021.4

 今日は相方とゴルフを楽しんできました。相方は2019年から中断していたゴルフを再開し、

その後はやる気満々でプレーをしています。相方の目標はスコア100切りと、

うどん県香川県下にある全てのゴルフコースを制覇することです。

その一環で高松グランドCCへ行きました。高松グランドCCは、うどん県香川県下にある

ゴルフコースで唯一2コース36ホールあるゴルフ場です。相方が目標にしている

うどん県香川県下にあるゴルフコース全制覇で氷上コースはプレーをしているので、

今回は鹿庭コースでプレーしました。因みに、コース名の氷上と鹿庭は地域の字名です。

鹿庭コースの方が氷上コースよりも距離が長いため、鹿庭の方が難しいと聞くことが

多くあります。相方は前回の氷上コースでのラウンドが不調気味だったため、

今回は意気込んで鹿庭コースに挑み、前半を良いスコアで終えました。

私は友人たちとのラウンドの練習も兼ねて挑みました。前半を終えてゴルフランチを

いただきました。



 前回に続き、今回もまた限定メニューがでした。相方はゴルフランチも

楽しみにしているので残念そうでした。中華カツ丼、海老カレー、

醤油ラーメンセットの3択で二人とも中華カツ丼を選びました。

中華カツ丼は、カツの上に五目あんかけのようなものが盛られていました。

これが意外にも美味しく、二人で予想外の満足感を味わうことができました。

高松グランドCCのレストランの料理は賛否両論です。一般的には否定的な意見の方が

多いようですが、たまに満足できる時もあります。今回はその満足の一例でした。

 後半の相方は前半よりも好調で、あと2打少なければスコア100を切ることができました。

悔やまれるのはバンカーショットです。スコアが100ちょうどに近づくと安心してしまい、

そこでミスをしてしまうことがあります。それを超えて上達していくと、90台中盤、

80台後半とスコアが良くなっていく傾向があるように思います。

今後も相方とのゴルフが楽しみです。

 


2020.11
 今日は相方とゴルフを楽しんできました。相方は2019年から中断していたゴルフを再開し、

その後はやる気満々でプレーをしています。相方の目標はスコア100切りと、

うどん県香川県下にある全てのゴルフコースを制覇することです。

その一環で高松グランドCCへ行きました。高松グランドCCは、うどん県香川県下にある

ゴルフコースで唯一2コース36ホールあるゴルフ場です。今回は2コースの1コース

氷上コースをラウンドしました。前半の相方は少し調子が悪く、

なんとかゴルフをしている感じでした。私はこのコースに慣れているため、

友人たちとのラウンドに備えて練習を兼ねてプレーしました。

前半を終えてゴルフランチをいただきました。



 相方は醤油ラーメンセットを選びました。

残念なことに限定メニューの日で、3つの選択肢の中から醤油ラーメンセットを選びました。

高松グランドCCのレストランの料理は評判が分かれることを事前に相方に

説明しておきました。相方は何も言わす食べていました。

私はあんかけカツ丼を選びました。

以前も食べたことがあるメニューで普通に美味しく食べれたメニューです。

見た目は通常のカツ丼ですが、あんかけのとろみが加わった仕上がりのカツ丼です。

普通に美味しく食べれました。

 後半の相方は、前半よりは良いスコアでしたが納得はしていないようでした。

初めてプレーするコースなので調子が今一なのはよくあることです。

初めてプレーするコースの攻略の仕方を考えるには良い機会になったと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング


 

 

PayPay