らぁ麺Labo 七施 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

らぁ麺Labo 七施  

香川県さぬき市津田町鶴羽2140-1

旨かったです。

 

 

2022.8

   うどん県香川のさぬき市にあるらぁ麺Labo 七施でラーメンをいただきました。

ラーメン好きの友人から美味しいラーメンを提供するお店だと聞いていたので、

以前から食べてみたいと思っていました。しかし、場所がさぬき市津田町にあり、

私の居住区からは離れた地域だったため、なかなか食べに行く機会がありませんでした。

今回近くに行く用事があったので、やっと食べに行くことができました。

   えび白湯らぁ麺チャーシュー増しと炙りチャー丼をいただきました。
   旨かったです。
えび白湯スープを味わう機会は少なく、注文してから配膳されるまで楽しみに待ちました。

配膳されたスープの色を見て、これがえび白湯かと驚きながら飲んでみると、

ほのかに海老の風味を感じて美味しい味でした。

甘海老、鶏白湯、魚介のトリプルスープだそうで、この3つを見事に旨い味に

仕上げてくれていると思いました。盛りはチャーシュー、レッドオニオン、なると巻赤、海苔、三つ葉でした。チャーシューが好みの仕上がりでとても旨かったです。異なる食感の

2種類のチャーシューが盛られていたようで、最初に食べたチャーシューで旨さを感じ、

次に食べたチャーシューでも旨さを感じましたが食感が違いました。

炙りチャー丼も好みの旨さでしたが、忘れているのかと思うほど遅れて出てきました。

薄めのチャーシューとご飯の相性が絶妙で、クリーミーなえび白湯スープを汁代わりに

美味しくいただきました。

   とても満足することができました。また味わいたいラーメンですが、場所がさぬき市なのが

残念です。機会を見つけて再訪したいと思います。

香川県はうどん県です。うどん県旨いえび白湯らぁ麺チャーシュー増しをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[らぁ麺Labo 七施]

うどん県香川で食べたラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #4

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング