大衆中華食堂 旨屋 国分寺飯店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

大衆中華食堂 旨屋 国分寺飯店 

香川県高松市国分寺町新居3-1

旨屋で昼食をいただきました。

 

 

2022.10

 旨屋で昼食をいただきました。以前、この場所にはうまか飯店がありましたが、

知らぬ間に旨屋になっていました。今回食べに行くと、推しメニューもその他のメニューも、

うまか飯店当時とあまり変わっていないように思えたので、屋号だけが変わったように

感じました。

 みそカツラーメン+チャーシュー、ミニチャーハン、焼ぎょうざをいただきました。

私は味噌ラーメンを自ら選んで食べることがあまりありませんでしたが、うどん県香川に

出店した田所商店やまぶきで味噌ラーメンをいただき、以前よりは食べるようになりました。

みそカツラーメンは、しっかりとした味の味噌味のスープで美味しかったです。

麺は中細ストレート麺の類になると思います。好みの硬さを感じる茹で加減で、

味噌味のスープが美味しく絡んでいました。盛りはカツ、追加をした叉焼、メンマ、もやしで、

ねぎは青ねぎでした。カツに手仕込みは感じませんでしたが、味噌味のスープに馴染んだ

フライ衣が美味しかったです。叉焼は残念なことに脂身が多めでした。脂身が好きな方なら

好みのタイプだと思いますが、私は苦手なタイプでした。脂身ではない部分は美味しい

仕上がりでした。

 

ミニチャーハンは美味しい味でしたが、やや油っぽい仕上がりでした。

焼ぎょうざは見た目は美味しそうに焼けていましたが、食べると好みとは異なりました。

気になったのが箸とれんげをお盆に直置きだったことです。すべてのお店がそうだとは

思いませんが、飲食店が使うお盆はダスターで拭くだけのことが多いように思います。

それは飲食店でバイトを含めて働いたことがある方なら分かると思います。

携帯していた消毒液で箸とれんげを消毒をしてから使いました。

 セットメニューがうまか飯店当時と同じで多くありました。ラーメンや炒飯、天津飯、

それらに追加できる料理など、いろいろ食べたい方には向いているお店だと思います。

香川県はうどん県です。うどん県で美味しいみそカツラーメン+チャーシューを

いただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[大衆中華食堂 旨屋]

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング