FUJIYA KOBE フジグラン丸亀 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

FUJIYA KOBE フジグラン丸亀 

香川県丸亀市川西町南1280-1 フジグラン丸亀店

たまに購入しています。 

 

 

2024.5

   和食どんと丸亀店で昼食をいただいた後、フジグラン丸亀に立ち寄りました。

そこでPanette フジグラン丸亀川西店でパンを購入した後、FUJIYA KOBE フジグラン丸亀にも

寄りました。洗練されたパティシエがいるような洋菓子店ではありませんが、

私はFUJIYA KOBEのケーキに懐かしさを感じるのでたまに購入しています。 

   北海道産マスカルポーネのティラミス、プレミアムショートケーキ、窯焼きシュークリーム、

プレミアムカスタードプリンを購入し、相方と二人でいただきました。

相方は北海道産マスカルポーネのティラミスが美味しいと言っていました。

 

私はFUJIYAと言えばショートケーキで、プレミアムショートケーキを選びました。

スポンジの食感と生クリームのなめらかさが良かったです。窯焼きシュークリームは、

ごつごつした生地に見えましたが、見た目ほど硬くはなく、相方と「もう少しカスタード

クリームが多くてもいいかな?」などと話しながらいただきました。

 

プレミアムカスタードプリンは、味は美味しいと感じましたが、

食感は好みではありませんでした。   

   以前に訪れたFUJIYA KOBE フジグラン十川ほどではありませんでしたが、

店頭から見えるバックヤードがごちゃごちゃしていました。これは店のスタイルなのかも

しれませんが、見える範囲の整理整頓は重要だと思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:洋菓子[FUJIYA KOBE]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング