満福 高松 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

満福 高松 

香川県高松市六条町711-2

好みのうどんで美味しかったです。

 

 

2024.4

   満福で昼食にうどんをいただきました。満福は香川県の丸亀市郊外にあるうどん店で、

2024年3月から高松にも店舗を出しました。両方の店舗は交互に営業しており、

どちらかが営業の場合はもう一方が休みになります。そのため、営業日を事前に確認する

必要があります。

   ぼっかけ冷、ちくわ天、かき揚げをいただきました。


   好みのうどんで美味しかったです。
ぼっかけ冷は、甘辛に味付けされた肉とこんにゃくを盛り付けたうどんです。

まずは艶のあるうどんをぼっかけ出汁に絡ませていただきました。

私の基準でやや太めなうどんで、好きな硬さを感じてコシもある美味しいうどんでした。

満福のうどんを久しぶりにいただきましたが、これほど美味しく進化しているとは思っても

いませんでした。ぼっかけ出汁はやや濃いめな味に感じましたが、うどんが太めなので

これくらいの味の濃さが必要だと思いました。甘辛味がうどんに絡みとても美味しかったです。

ぼっかけ肉とこんにゃくも美味しかったです。肉には程好い柔らかさがありました。

この肉はご飯と食べても美味しいと思うし、酒類のあてにもなると思いました。

ちくわ天とかき揚げも美味しくいただきました。最近うどんを食べに行き、

その際にいただいた天ぷらがとても美味しく、どのお店も天ぷら惣菜のクオリティが

上がっていると感じていました。満福の天ぷらもそうで、とても美味しかったです。

ちくわ天は手綱切りをして揚げてあり、かき揚げは、玉ねぎ、にんじん、いんげん、

ちくわなどが混ざっていて食感良く揚げられていました。   



   最近のうどんはもちッと感が強いタイプが多いので、満福のうどんのような

硬さとコシを感じるうどんは私にとっては貴重です。今のところ高松と丸亀の交互営業は

不便に感じますが、必ずまた食べたいうどんです。

讃岐うどんの美味しいぼっかけ冷をいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:讃岐うどん[満福 高松]

讃岐うどんの肉ぶっかけ冷をいただいた記録
讃岐うどんの肉ぶっかけ冷 #7

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県高松市(太田・多肥・林周辺)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング