時とまるudon | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

時とまるudon  

香川県丸亀市綾歌町富熊399-3

美味しいうどんにとても満足することができました。

 

 

2024.3

    このお店はうどん県香川丸亀市郊外にあります。2024年3月にOPENした讃岐うどんの

一般店です。相方と一緒に昼食にうどんをいただきに行ってきました。

   相方は肉うどん+生卵を選び、私は肉ぶっかけ冷+肉と鯛ちくわ天を注文しました。

 

他には二人でかしわ天、海老と貝柱入りかき揚げをいただきました。

相方はうどんの種類で肉うどんが好きでよく選びます。好きな食べ方は生卵を加えていただく

食べ方で、今回もそうしていただいていました。美味しかったようで完食していました。

海老と貝柱入りかき揚げも気に入ったようで、さくさくした食感が良いと言っていました。

私は初めて訪れる讃岐うどん店ではよく肉ぶっかけ冷を選びます。今回もその選択をしました。

冷系のうどんは、うどんの良し悪しが分かり、ぶっかけ出汁の味で甘めな系統なのか

そうでないかが分かります。肉の仕込みの丁寧さも伺えます。仕込みが中途半端だと、

脂分が固まって丼の縁にラードが溜まることがあります。
   美味しいうどんにとても満足することができました。
うどんは私の基準でやや細めで、もちッと感のある美味しいうどんでした。

ぶっかけ出汁も美味しい味で、うどんに美味しく絡んでいました。

肉も美味しくいただきました。最近は肉を追加できるお店が増えたように思います。

このお店でもそれができたのでそうしました。甘辛な美味しい味で、追加をして良かったと

思いながら味わいました。鯛ちくわ天は好きな天ぷらです。美味しく揚がっていて、

ぶっかけ出汁に浸していただきました。かしわ天も美味しくいただきました。

 

むね肉の天ぷらで食感が良かったです。海老と貝柱入りかき揚げは相方と同様に美味しいと

感じました。海老と貝柱の食感を残しつつ、野菜類はさくッと揚がっていました。



   店内は明るく清潔感がありました。時代と共に一般店もセルフ店も変わってきたように

感じます。居心地の良いCafeのようなお店で、相方と一緒に美味しいうどんをいただくことが

できました。現在のメニューにはカレー系のうどんがありませんでした。

カレーうどんにもお店の個性が出ます。今後も進化を期待して再訪したいお店です。

讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷をいただきました。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:讃岐うどん 時とまるudon

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県丸亀市(飯山町・綾歌町)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング