もりうどん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

もりうどん  

香川県高松市藤塚町1-9-8

冷系ならではのうどんの食感に満足できました。

 

 

2024.4

     もりうどんで昼食をいただきました。この店は2023年12月にオープンした比較的新しい

店で、うどん県香川高松市にあります。こちらの場所には以前もうどん店がありました。

香川ではうどん店が閉店して新たにうどん店がOPENすることがよくあります。

このお店はセルフ店で、うどんを注文して受取り、食べるなら惣菜類を選んで支払いを

済ませてからいただく流れです。


   肉ぶっかけ冷と、ちくわ天、かき揚げをいただきました。


   冷系ならではのうどんの食感に満足できました。
うどんは私の基準でやや細めで、しっかりとしたコシを感じる美味しいうどんでした。

ぶっかけ出汁も美味しい味で、うどんに美味しく絡んでいました。

うどんは大3玉、中2玉、小1玉の3種から選べて、私は小の1玉を選びましたが、

うどんの量がやや多めに感じました。肉は程好い甘辛味で量も充分でした。

好みの味のぶっかけ出汁におろし生姜を馴染ませていただくうどんは美味しさ倍増でした。

ちくわ天は珍しい一本揚げでした。一本揚げのちくわ天をいただくと、これぞちくわ天だと

感じます。ただ、一本揚げの場合は注意が必要で、空洞部分に揚げ残しが残っているときが

あります。若干そのような部分もありましたが、許容範囲だったのでぶっかけ出汁に浸して

美味しくいただきました。かき揚げもぶっかけ出汁に浸していただきました。

 

大根おろしとおろし生姜が馴染んだぶっかけ出汁はやや濃いめの天汁になり、

そこへかき揚げを浸していただくと美味しかったです。硬めに揚がったかき揚げだったので、

かけうどんにのせてふやかしながらいただいて美味しくいただけると思いました。

   私は車での移動が多いため、駐車場がないことは不便に感じましたが、

機会があればまた再訪したいと思います。

讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷をいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:讃岐うどん もりうどん

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県高松市(亀阜・栗林公園周辺・三条)2

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング