いなりや | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

いなりや  

香川県高松市亀井町12-4

とても満足できました。

 

 

2024.4

2024年4月にOPENしたいなりやで昼食をいただきました。蕎麦と稲荷寿司を提供している

お店で、なかなか個性的なお店だと感じました。

   ざる蕎麦と、稲荷寿司のうなぎ、しそたくわん、ツナをいただきました。

蕎麦は十割蕎麦だそうです。平打ちのような蕎麦で、コシに近い硬さを感じる茹で加減でした。

この硬さがあるのであれば十割蕎麦でも温汁系でいただけるだろうと思いました。

つけ汁はやや薄めの味に感じました。青ねぎがデフォで入っており、

山葵はありませんでしたが、卓上に七味がありました。私的には蕎麦に使う薬味ねぎは

長ねぎの方が好みです。

3種類の稲荷寿司はどれも美味しかったです。

 

 

通常のタイプもありましたが、あえてアレンジ物を選びました。うなぎは細かく切ったものが

盛られていて、うなぎの風味を感じて美味しかったです。しそたくわんは相性が良いもの

同士なので美味しく、ツナは意外に美味しいと感じました。共通して言えるのは、

お揚げの味付けと煮つけ加減が良かったことで、好みに合う仕上がりにとても満足できました。

   OPENして間もないため、とても混雑していました。厨房1名、フロア1名のオペレーションが

大変そうでした。香川県はうどん県なので蕎麦店は希少です。蕎麦店が増えることは

蕎麦好きの私にとっては嬉しいことです。なかなか好みの蕎麦には出会えませんが、

今後も蕎麦店がOPENしたなら試しに行きたいと考えています。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
蕎麦 平蔵:いなりや

うどん県香川でいただいた蕎麦
うどん県香川で食べた蕎麦(東讃)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング