FUJIYA KOBE フジグラン十川店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

FUJIYA KOBE フジグラン十川店

香川県高松市十川東町55-1

美味しくいただきました。

 

 

2021.7

   FUJIYAでケーキとミルキーを購入しました。今もあるのかは分かりませんが、

子供の頃に育ての親と一緒によく行った神楽坂の不二家は、今でも懐かしい想い出です。

不二家と言えばペコちゃんで、子供の頃にはミルキーをよくいただきました。

   窯焼きシュークリーム、チョコトルテ、いちごのショートケーキ、ミルキーを購入しました。

チョコトルテは、チョコレートやコーヒー系のケーキが好きな相方に選びました。
   美味しくいただきました。
子供の頃にあったようなケーキ屋さんは少なくなりました。今では店構えも店員さんの

雰囲気も変わったように感じます。ケーキもそうで、以前に比べるとだいぶ変わりました。

今回購入したケーキは子供の頃に食べていたケーキの延長線のように感じました。

なので懐かしく感じながらいただきました。相方はチョコトルテについては

何も言っていませんでしたが、窯焼きシュークリームは美味しいと言っていました。

 

私はミルキーの味と食感がとても懐かしく感じました。

 

気になったのは段ボールです。ショーケースの先に見える無造作に積み上げられた段ボールは、

FUJIYA KOBE フジグラン十川店だけではなく、フジグラン十川にある売場の景観を

害していると感じました。この状況を見て片付けようと思わないのは、FUJIYAもフジグランも

美観的なことがマヒしているように感じました。



   数か月前にFUJIYA KOBE ウィングポート店でケーキを購入し、子供の頃を思い出して懐かしく感じたことがありました。今回もまた懐かしい気持ちになれて良かったと思います。機会があればまた購入したいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:洋菓子 FUJIYA KOBE

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング