肉のヤマキ商店 ゆめタウン高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

肉のヤマキ商店 ゆめタウン高松店 

香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 2F

焼肉とご飯の組み合わせは大好きです。

 

 

2023.1

   うどん県香川高松市にあるゆめタウン高松で買い物を済ませた後、昼食を食べて帰ることに

しました。改装したゆめタウン高松のフードコートは明るく広々としており、

数店の飲食店が並んでいます。焼肉丼を食べようと思い、肉のヤマキ商店に行きました。

最近は焼肉丼を提供するお店が増えているようですが、焼肉とご飯の組み合わせは大好きです。

  霜降りクラシタロース毬姫ダブル+肉そば(ハーフ)セットをいただきました。

毬姫とは青森県八戸市のブランド牛だそうです。今回初めて知りました。

食欲をそそる見た目に期待し、焼肉丼を食べることを楽しみにしていましたが、

一口食べると硬い。こればかりは肉の部位なので仕方ないと思いつついただきましたが、

運が悪かったようで終始硬さを感じながらいただきました。味は美味しかったです。

 

それがせめても救いでした。肉そば(ハーフ)は毬姫ダブルの味の濃さから薄味に感じました。

麺はもちっとしていました。



   不完全燃焼気味な昼食になってしまいました。今日は運が悪かったのだと思い、

次回は美味しくいただけることを願いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:丼 肉のヤマキ商店 ゆめタウン高松店

 

 

2019.10

 うどん県香川高松市に複合商業施設ゆめタウン高松があります。
買い物を済ませて昼食を食べて帰ることにしました。

フードコートにはうどん県香川発祥の讃岐うどん店で、

唯一全国展開をしているはなまるうどんがあります。
はなまるははなまるでも吉牛の牛丼が食べれるはなまるです。
今の時季は生姜玉子あんかけがある…それと吉牛の牛丼…
それを食べるつもりでした。が、…
何やら美味しそうな匂いを感じました。
匂いのする先には肉のヤマキ商店さんがありました。

 焼肉丼+肉増量とキムチを食べました。


肉増量?此処はフードコートにあるお店で、先に並んでいた逞しいおばさんが肉増量を

注文したのでそれを知り私も右へ倣えです。
因みに、焼肉丼の肉は80gで、肉増量の肉は50gだそうです。
なので合わせて130gの焼肉になりました。
 美味しかったです。流石肉増量だと思いました。
目の前にはドォーンと肉が丼に盛られていてご飯は下にある…
肉とご飯を食べようと思い箸を入れるとご飯までの間に『肉増量』感がありました。


甘めな味のたれが絡んだ肉は正に焼肉丼で、ご飯がすすむ君になり中盤からは超すすむ君に

なりました。注文後に肉を焼いているのが見えて、その焼き作業を見ていると食欲が

ぐんぐん上がり、いざ食べると香ばしさと炙り感が好みの味でとても満足出来ました。
キムチはいい感じにやんわりとした辛さで、甘めな焼肉丼の良い箸休めになりました。



 好みの味の焼肉がご飯の上に盛られた焼肉丼は鉄板です。

また食べたい丼物です。
 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング