松屋 丸亀中府店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

松屋 丸亀中府店 

香川県丸亀市中府町1-6-22

松屋で昼食をいただきました。

 

 

2023.3

 松屋で昼食をいただきました。ここ数年でうどん県香川県下に松屋フーズのお店が

増えたように思います。このお店は2023年3月にOPENした新しい店舗で、

高松市にある高松松島店食と同じで、松のやが併設されたお店です。

 牛めしあたま大盛、豚汁、生野菜、お新香、単品ロースかつをいただきました。

単品ロースかつは松のやのメニューです。松屋の牛丼は牛めし表記です。

そうした理由があるのだと思いますが私は知りません。牛めしはあたま大盛にしました。

最近吉野家でもあるあたま大盛は有難いメニュー構成だと思います。

程好い甘辛さの牛肉が美味しいと思いましたがご飯が今一でした。

豚汁は具沢山でしたが豆腐の量が多かったです。生野菜…サラダでいいと思いますが

生野菜とした理由があるのだと思います。卓上にあるドレッシングをかけていただきました。

 

お新香は白菜で普通に美味しく、単品ロースかつはさくッと揚がっていて牛めしの

おかずにしていただきました。



 松屋と松のやの併設店かと思いましたが、マイカリー食堂も併設されていました。

今回まで知りませんでしたが、マイカリー食堂も松屋フーズのブランド店で、

全国に100店近くあるようです。うどん県香川ではここだけのようです。

機会があれば利用してみようと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:丼 松屋

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング