SANS FACON | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

SANS FACON

香川県高松市松縄町1003-7 

美味しい甘味でした。

 

 

2021.6

   甘いものが食べたいと思い、甘味を買いにSANS FACONに行ってきました。

うどん県香川高松市にあるお店で、それなりに長く営業しているお店です。

   NYチーズケーキ(プレーン)、チョコレートのお菓子、レアチーズケーキを購入しました。

チョコレートのお菓子は、チョコレートやコーヒー系のケーキが好きな相方に選びました。


   美味しい甘味でした。
NYチーズケーキ(プレーン)は、二人とも好みにぴったりで美味しくいただくことが

できました。チーズの濃厚さと口当たりがとても良かったです。他にもNYチーズケーキ

(ショコラ)があったので、機会があれば試してみたいと思いました。

相方に選んだチョコレートのお菓子も美味しかったようです。チョコと生クリームの

組み合わせが美味しいと相方が言っていました。レアチーズケーキも美味しくいただきました。

チーズの風味が良く、ベリー系のソースとの相性が抜群で、とても美味しかったです。



   長く営業しているお店だけに安定した美味しさを感じました。

相方も美味しいと言っていたので、機会があればまた購入しに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:洋菓子 SANS FACON

 

 
2014.12
 相方と二人で知人宅へ持って行くお土産を買いに行きました。
数年前にここでバームクーヘンを買った事があります。今ではCafeもある事を知りました。
 
 目的のお土産は直ぐに決まりました。美味しそうなロールケーキをお土産用に買い、
目的を果たしたので帰ろうかと思ったのですが、相方が何か買って帰ろうと言い出しました。
 
 SHIMANAMI SOLEILを買いました。

 

 美味しかったです。
バームクーヘンの中にレアチーズケーキが入っているようなケーキで、食べる際に味わえる
アプリコットジャムも美味しかったです。

 美味しいねぇと相方と二人で食べて、あと半分くらいが冷蔵庫にあります。
そこで今回の記録を残そうとして前回の記録を読み返しました。
前回のバームクーヘンの二の舞にならないように注意しようと思いました。

 

 
 
2012.4
 相方と二人でケーキを買いに行きました。
相方が以前にここのバームクーヘンが美味しいと聞いたことがあり買いに行きました。
 
 お店に入って直ぐに目に付いたのが棒に刺さった大きなバームクーヘンでした。
外側が山の様な形のバームクーヘンで、樹木かと思いました。
ケーキやクッキー等も売っていましたが、周りが山の様な形のバームクーヘン、
ガトー・ピレネーの小型タイプを買いました。

 

特徴は讃岐の米粉を用いているそうで、それによりもちもちとした食感と、
しっかりとした噛み応えを生みだしたと説明文に書いてありました。
私が食べた感想は、しっかりとした噛み応えを強く感じ、
もう少し、しっとりとしていても良いのではなかろうかと思いました。
周りにかけられているのは讃岐の和三盆糖で、地元のものを用いる事は良い事だと思いました。

 ガトー・ピレネーを買って帰り、相方が即「食べる?」と聞いてきました。
私はお腹がいっぱいだったので少しだけ食べました。
その量はcmにして3cm程度でしたが私が食べれたのはそれだけで、
後は全てを数日間で相方が食べてしまいました。
弱肉強食は浮世の習いと言いますが、まさに我が家はそのものです。
 
 食べ慣れたバームクーヘンとは異なる形状でしたが、
たまにこの様なバームクーヘンを食べるのもいいかもしれません。
機会があればちゃんと一人前を食べたいです。

食べログ グルメブログランキング