そば会席 立会川 吉田家 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

そば会席 立会川 吉田家  

東京都品川区東大井2-15-13

流石の老舗店です。変わらぬ良さを感じました。

 

 

2022.11

   相方と別行動になり、私は用事を済ませて立会川吉田家に寄りました。

旨い蕎麦前と蕎麦がいただけるお店ですが、今回は土産物を買うことが目的でした。

   友人たちへと自宅用、実家用に蕎麦みそを購入しました。

食事に行けば必ずいただくのが蕎麦みそです。甘さを感じた後に辛さが追いかけてくるような

絶妙な旨い味で、蕎麦の実の存在感も感じられます。蕎麦の実は味噌の中に絶妙な割合で

混ざっているように感じて、味噌をいただいているときに蕎麦の実の食感が旨さを

高めているように感じました。今回数種の品を購入し、合わせてお土産として贈りましたが、

立会川吉田家の蕎麦みそが一番喜ばれました。

   相変わらず整然としているお店だと感じました。清潔感のある店内と親しみやすい接客は

居心地の良さにつながります。鴨焼き、玉子焼き、蕎麦みそを注文してビールを呑みながら

いただき、最後に蕎麦をいただく。以前にいただいた旨い料理を想い出し、

毎回満足していた頃を懐かしく想い出しました。うどん県香川にも蕎麦店はありますが、

好みの蕎麦がいただけるお店は少ない状況です。蕎麦を食べようかとも考えましたが、

夕食が控えているので今回は我慢しました。このお店にも相方を連れて行きたいと

考えているので、居心地の良い雰囲気の中で蕎麦をいただくのは、次回、相方と一緒の時に

したいと思いました。流石の老舗店です。変わらぬ良さを感じました。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング