杜のテラス 2nd | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

杜のテラス 2nd 

東京都渋谷区代々木神園町1-1 FOREST TERRACE 明治神宮

緑を感じながら呑んでいる環境が心地よかったです。

 

 

2022.11

   相方と一緒に明治神宮に行き参拝をしました。私たちは神社仏閣巡りをすることが多く、

伊勢神宮、出雲大社なども訪れて参拝しています。私は子供の頃にも明治神宮を訪れたことが

ありますが、相方は初めてでした。二人で参拝をして御朱印をいただきました。

驚いたのが外国人の参拝者で、ダウンを着ている方も見かける気候でしたが、

外国人の中には半袖の方が多く、南神門近くで見かけた方は半袖短パンでした。 

参拝を終えて、境内にある杜のテラスに寄りました。こうしたお店が境内にあるのは

良いと思います。軽食も提供しているお店でした。

   二人とも渋生ビールを呑みました。

渋生ビールは渋谷のクラフトビールだそうです。クラフト系ビールが好きな相方は

美味しい味だと言っていましたが、私は普通に感じる味わいでした。

それよりもテラス席に座り、緑を感じながら呑んでいる環境が心地よかったです。

   明治神宮を出発して、私は三田の方に用事があり、相方と別行動になりました。

夜には合流して夕食をいただく予定です。相方と一緒に神社仏閣巡りをしているので、

明治神宮にも参拝することができて良かったです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Café・喫茶・甘味処 杜のテラス 2nd

食道者 平蔵:神社仏閣 明治神宮

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング