Diya 屋島店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Diya 屋島店 

香川県高松市屋島西町2485-12

美味しくいただき、満足しました。

 

 

2023.5

   数年前の私なら考えられないことですが、今日は昼食にナンでいただくカレーが

食べたいと思いました。カレーは子供の頃から好きな料理です。いただくのは日本で

定番化しているカレーライスばかりでしたが、歳をとるにつれて好みが変わり、

ナンで食べるカレーも好んでいただくようになりました。

因みに、スパイスカレーも好きです。   

   Bセットとタンドリーチキンをいただきました。Bセットはこの種のお店に

よくあるセットで、2種類のカレーが主役の料理内容でした。


   美味しくいただき、満足しました。

 
2種類のカレーはマトンカレーとキーマカレーでした。どちらも美味しい味で、

マトンが美味しく煮込まれていました。セットにはタンドリーチキンハーフが

付いていましたが、追加したのでタンドリーチキン1.5をいただきました。

 

風味も食感も美味しい仕上がりで、ライスのおかずにしていただきました。

 

ナンも美味しかったです。ふんわりと焼かれていて大きめでした。2種類のカレーに

つけながらいただきました。サラダには数種類の野菜が盛り付けられており、

この種のお店によくある人参系のドレッシングがかかっていました。

飲み物はラッシーを注文しました。ラッシーは想定内の甘さでした。  

 

   この種の料理が食べたかったので満足できました。今後も同じような気分になることが

あると思います。その際には、またこの種の料理を提供しているお店に足を運びたいと

思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:インド・ネパール料理 Diya

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング