chishiti | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

chishiti 

香川県高松市多賀町3-5-1

満足な美味しさでした。

 

 

2023.11

   chishitiで昼食をいただきました。以前に相方と食事に行ったことがあるお店で、

ナンと食べるインドカレーの専門店です。うどん県香川県下にはこの種のお店が

数軒ありますが、chishitiはその中でも老舗の一つで、根強いファンが多いお店です。

 パキスタンランチと、タンドリーチキンをいただきました。

パキスタンランチの内容は、曜日ごとに異なるカレー2種、チキン、チキンシークカバブ、

サラダが付いたセットメニューで、ナンまたはライスの選択肢がありましたが、

迷わずナンを選びました。
 満足な美味しさでした。
曜日別のカレーはエッグ(ゆで卵)と、豆(小粒)カレーで、色合いが薄い方がエッグで、

濃い方が豆でした。エッグはカレーによく馴染んだゆで卵が入っており、

とても美味しかったです。豆カレーの豆は食感が良く、美味しくいただきました。

 

ナンは薄めで食感が良く、どちらのカレーにも美味しく馴染みました。ナンの上にはチキンと、

チキンシークカバブが盛り付けてありました。

 

チキンはほぐしてエッグカレーに混ぜて美味しくいただきました。

チキンシークカバブも美味しかったです。最近この種のお店でカバブをいただくことがあり、

その度に美味しい料理だと感じるようになりました。

サラダはキャベスラに美味しい味のドレッシングがかかっていました。

 

タンドリーチキンは文句なしの美味しさで、最近食べたタンドリーチキンの中で

一番美味しいと思いました。



   盛り付けに他とは異なるところがありました。それはナンの盛り付けで、

通常はナンをそのまま皿に置くように盛り付けるお店が多いですが、薄めのナンの場合、

テーブルに触れてしまうことがあります。配膳されたナンがテーブルに触れている場合は、

触れた部分を食べません。chishitiではナンを折って盛り付けてありました。

私はそのような配慮が好きで、そうした心遣いに感謝しました。老舗店ならではのサービスを

感じて食事に来て良かったと思いました。また食事に訪れたいお店です。

美味しい料理と心遣いを感じてとても満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:インド・ネパール料理 chishiti

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング