nostalgic cafe bar STAND | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

nostalgic cafe bar STAND 

香川県高松市牟礼町牟礼2758-14

好きな味で美味しかったです。

 

 

2023.8

   用事でnostalgic cafe bar STANDの先にある庵治町に行ってきました。

庵治町は石の街として業界では有名で、用事は石材の購入でした。お目当ての加工が施された

石がとても良い出来で、嬉しく思いながら庵治町を出て、昼食時だったのでSTANDに寄り

昼食をいただきました。

   鉄板ナポリタンスパゲッティをいただきました。

私はCafeや喫茶店にあるパスタやカレーライスを食べるのが好きでよくいただきます。

味付けや具材にお店の個性を感じれたら一層嬉しく感じます。

鉄板ナポリタンスパゲッティにはサラダとスープが付いていました。
   好きな味で美味しかったです。


パスタは細いタイプでした。好みの茹で加減で美味しかったです。鉄板の熱で焼かれた部分は、

鉄板ならではの食感に変わり、その部分も美味しくいただきました。味は好きなケチャ味で、

素朴さも感じながらいただきました。お店の個性を感じたのがピーマンで、細めのスライスが

多いように思いますが、このお店では厚めのスライスでした。ピーマンの風味がより感じられて

美味しかったです。上にのっていた目玉焼きは半熟の仕上がりで、黄身をパスタに絡めて

いただくと美味しさがより高まりました。

 

サラダは数種の野菜の盛合せで、茹で卵も添えられていました。

丁寧に盛り付けたサラダをいただき、お店の心遣いを感じました。



   お店の外観からガソリンスタンドを連想しました。店内は雰囲気が良く、

居心地も良かったです。庵治町に行く機会が多いので、昼食時にはまた食事に寄りたいと

思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:nostalgic cafe bar STAND

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング