コメダ珈琲店 丸亀飯山店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

コメダ珈琲店 丸亀飯山店 

香川県丸亀市飯山町川原85-5

美味しい飲み物でした。

 

2022.5

 まいしょく家で美味しい昼食をいただいた後、食後のコーヒーを飲みにコメダ珈琲店に寄りました。出店スピードは速くありませんが、コメダはうどん県香川県内で着実に店舗数を増やしているように感じます。

 ジェリコ元祖をいただきました。

お茶休憩をする際に、コーヒーとコーヒーゼリーを同時にいただくことがありますが、私はそのような組み合わせが好きです。ジェリコ元祖はまさにその組み合わせを体現した飲み物で、コーヒーゼリーとアイスコーヒーが混ざった飲み物でした。メニューの表記は「コーヒージェリー」でした。アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが入っており、ホイップクリームがのせてありました。甘さの加減が私には丁度良く、アイスコーヒーを味わいながらコーヒーゼリーも楽しめる美味しい飲み物でした。



   私は一人だったのでカウンター席に座りました。近くに年配と若者2名の男性客が座っていて、1名は本を開いて勉強をしているようでした。年配男性が勉強をしている若者男性に話しかける場面がありました。この種のお店の利用方法は皆様々ですが、1人客で勉強している方に話しかける行為を見て疑問に感じました。

   好みの飲物を見つけることができました。コメダを利用することがあまりありませんでしたが、今後は機会があれば利用し、ジェリコ元祖をいただきたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者平蔵:Café・喫茶・甘味処 平蔵 コメダ珈琲店

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング