Steak&Seafood Rycom | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Steak&Seafood Rycom 

香川県高松市仏生山町甲42-1

ステーキランチをいただきました。

 

 

2023.6

 Rycomで昼食をいただきました。Rycomと言えば沖縄を連想します。連想した通り、このお店は沖縄料理も提供するようです。ライカムは琉球米軍司令部があった辺りの地名で、懐かしい気持ちからまた遊びに行きたくなりました。

 ステーキランチをいただきました。

屋号の前にSteak&Seafoodのワードがあるのでステーキが売りだと思いますが、ランチメニューにステーキは1種類しかありませんでした。料理の内容は、ステーキ、ライス、スープでした。ステーキの量が何gなのかが明示されていなかったので、料理全体を見て量が少ないと感じ、夜までにお腹が空くだろうと思いました。

ステーキは厚すぎず薄すぎずのちょうど良い厚みで、一口食べると頭の中にA1ソースが浮かびました。以前沖縄へ遊びに行った時に、ステーキにA1ソースをかけて食べて美味しく感じたことがあり、それ以来我が家でもステーキにA1ソースをかけて食べることがあります。最近そうした食べ方をしていないと思い、またそうして食べようなどと考えながらステーキをいただきました。硬いか柔らかいかの2択なら硬いになりますが、許容範囲の硬さだったので難なくいただきました。ステーキの他には数種の野菜、エビフライ、ゆで卵が添えられていました。ゆで卵は剥く際に失敗したのだろうと思える形状でした。この状態で提供することがとても不思議でした。ライスは型押しタイプで、スープには数種の野菜が入っていました。

 



 ディナータイムにはステーキが売りだと思えるメニューがあるようなので、機会があれば試しに行ってみたいとお思います。

 

   機会があれば相方を誘って夕食時に寄ってみようと考えていましたが、移転をしたのか閉業なのか、私が食事に行った場所にこのお店はなくなっていました。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング