ステーキ食堂たまちゃん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ステーキ食堂たまちゃん 

香川県高松市元山町1235-3

美味しくいただきましたが、私には焼き加減が赤身過ぎました。

 

 

2022.12

 友人からこのお店を教えてもらいました。美味しいステーキと、ご飯が食べ放題とか…友人は米が大好きで、一緒に昼食を食べる時に、ご飯が係わる料理であれば必ずご飯を大にします。私はダイエットがあるのでご飯の食べ放題に魅力は感じませんが、美味しい肉には興味があるので食べに行ってみました。

 ハンギングテンダーセット300gをいただきました。

牛肉のステーキは3種類あり、(2022年12月現在)サーロインを選ぼうと思いましたが選択肢が200gと400gで、ステーキを食べに来たのだから200g以上はいただきたいと思いましたが、400gは多すぎると感じました。そこでハンギングテンダーには300gがあったのでそれにしました。昨今では焼肉店で部位を明記しているメニューが増えたように感じます。このお店は焼肉店ではありませんが、ハンギングテンダーはサガリです。
 美味しくいただきましたが、私には焼き加減が赤身過ぎました。


ステーキ、ご飯、味噌汁、キムチが料理内容で、ステーキソースが付いていました。やや生々しく感じる部分もありましたが美味しいステーキでした。デフォカットでいただくと硬さを感じたので、自らカットを加えて食べやすいサイズにしていただきました。ステーキソースの味がステーキに美味しく合っていて、ステーキを口に入れてご飯で追っかけていただきましたが、ご飯の炊き加減が残念で、ご飯の中にかたまりもある状態でした。なのでご飯は残し、ステーキを味わいました。添え野菜は多めのキャベスラで、イタリアンドレッシングをかけて食べました。味噌汁もキムチも美味しかったです。

 

   新規開店早々だったので行き届いていなかったのか現状が通常なのか分かりませんが、ステーキの焼き加減を確認してほしいと思いました。生々しく赤身がある方が好きな方には問題ありませんが、私の好みの焼き加減とは大きく異なりました。次回はサーロインの400gにチャレンジしようかと思いましたが、今回のような焼き上がりならば無理なので、その機会があるなら事前に焼き加減の希望を伝えるようにしたいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング