Cucina NINO | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Cucina NINO   

香川県丸亀市郡家町2050-1

美味しいランチでした。

 

 

2024.2

   毎年相方と二人でValentine's Dayの時季になるとValentine's Dayランチを

いただきに出かけます。お店を選ぶのは相方で、毎年お店を探すのが楽しいようです。

今年はうどん県香川丸亀市にあるCucina NINOでランチをいただきました。

そう広くはないお店でしたが、予約客で満席でした。食事中に数名の後客が来店しましたが、

予約なしでの入店はできませんでした。その都度、丁寧に女性スタッフさんが

対応していました。フロアスタッフは女性スタッフさんお一人のようでしたが、

満席でも親切な気配りを感じ、良いお店だと思いました。

   Lunch MenuにはA~Cの3種類があり、二人ともCを選びました。

Cの内容はパスタとメイン料理で、パスタは3種類から選べ、相

方は牡蠣とアサリとジャガイモのクリームソースを選び、

私は豚ひき肉とカリフラワーの煮込みソースを選びました。メインは1種類で、

豚バラ肉のビネガー煮込みでした。いつものように、相方とパスタをシェアして

いただきました。
   美味しいランチでした。
料理はサラダから始まり、レタス系が盛り付けられたサラダでした。

ドレッシングの味が好みの味でした。その後、パンとパスタが提供されました。

牡蠣とアサリとジャガイモのクリームソースは、クリームソースの味がとても

美味しかったです。相方は牡蠣が好きなので、牡蠣をクリームソースに絡めて

美味しそうに食べていました。豚ひき肉とカリフラワーの煮込みソースは初めての

味わいでした。カリフラワーを煮込んだソースは風味も舌触りも良く、

とても美味しいと感じました。豚ひき肉は食感の違いを感じさせる美味しい存在感が

ありました。ソースはパンに浸けていただいても美味しかったです。

最後にメインが提供されました。メインが2種あれば二人でシェアできましたが、

1種なのでそれはできませんでした。

メイン料理は豚バラ肉のビネガー煮込みで、どんな味わいか楽しみにしていました。

柔らかく煮込まれた豚バラに美味しく馴染むソースの料理で、

ビネガーを使用した味わいがとても美味しいと思いました。

鶏肉でも美味しいと思い、いつか調理してみたいと思いました。

添えられた数種の野菜も美味しかったです。

デザートにアフォガードと、クリームブリュレとさつま芋のアイスをいただきました。

2種のデザートを相方とシェアしながら美味しくいただきました。クリームブリュレが

とても美味しかったです。

 

   今年も二人でValentine's Dayランチを楽しんできました。

相方は早々に来月のホワイトデーランチに何を食べるか考え始めていました。

Valentine's Dayランチは毎年楽しみな我が家の年中行事の一つです。

今年も楽しく食事をすることができました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
欧風料理 平蔵:Cucina NINO

うどん県香川でいただいたイタリア料理
うどん県香川で食べたイタリア料理 #3

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング