高松三越 スイーツコレクション2024 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

高松三越 スイーツコレクション2024 

香川県高松市内町7-1

どれも嬉しいチョコの贈物でした。

 

 

2024.2

【高松三越スイーツコレクション2024】

   相方と一緒に高松三越で催されているスイーツコレクション2024に行ってきました。

目的はValentine's Dayのチョコレートを購入するためでした。平日でしたが催物会場は

多くの女性客で混んでいました。相方がチョコレートを選んでいる間、私は会場内にある

チョコレートを見て回ろうと考えていましたが、あまりの混雑のため、

会場から少し離れた場所で待つことにしました。   

   今年のValentine's Dayのチョコレートは、VESTRI ANTICA・GIANDUIA2 ELEGANZA、

ROYCE’生チョコレート、ポテトチップチョコレートでした。


   どれも嬉しいチョコの贈物でした。
VESTRI ANTICA・GIANDUIA2 ELEGANZAは個性的なチョコレートで、Vaniglia e Saleと、Cappuccinoの2種の詰め合わせでした。

専用のスプーンが付いていて、それでいただくようになっていました。

Vaniglia e Saleはクリーミーな甘さのあるヒマラヤ岩塩も混ざっているチョコでした。CappuccinoはVaniglia e Saleに比べるとビターな仕上がりで、コーヒーの風味もありました。どちらも美味しい味わいを感じるチョコレートでした。

 

ROYCE’の2品も美味しくいただきました。

生チョコレートはホワイトタイプで、生クリーム感があり美味しい味でした。

ポテトチップチョコレートはマイルドビタータイプでした。ROYCE’のポテトチップス

チョコレートはお土産に頂くことがあるので食べたことはありましたが、

マイルドビタータイプは初めていただきました。好みの味わいで数日間の美味しい

おやつになりました。



   年間を通じてValentine's Dayのような特定業者の販売戦略のようなイベントが

いくつかあります。つい最近、恵方巻が終わりました。参加したくないイベントもありますが、

贈られて嬉しいイベントもあります。今年も嬉しい贈物でした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘未 平蔵:Valentine's Day

 

2023.4

【龍飯店・高松三越横浜中華街展】

   相方と一緒にMieleで昼食をいただいた後、高松三越で催されている横浜・中華街展に

行ってきました。これは私が食事中に催し物があることを相方に伝えると、

相方が是非行ってみたいと言い出しての行動でした。催物会場は料理と物産に分かれており、

料理の出店が並ぶ先頭に『台湾夜市』として台湾料理のコーナーがありました。

覗いてみると、テレビで見た食べてみたいものがあったので購入しました。



  大鶏排を購入しました。

テレビで見て食べてみたいと思ったのが、大きくて平たいからあげ大鶏排でした。

龍飯店は全国で催されるこの種のイベントで実演販売をしているようです。

しっかりとした味わいで、揚げた香ばしさと鶏肉特有の食感を味わうことができました。

私はビールを飲みながら美味しくいただきましたが、相方には脂っこかったようで、

ほとんど私がいただきました。

  大鶏排を食べてみたかったので、それをいただけて良かったです。

また、どこかで大鶏排を販売しているお店があれば、その際には揚げたてを

食べてみたいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング