DOGO STANDING BAR 道後麦酒館別館 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

DOGO STANDING BAR 道後麦酒館別館  

愛媛県松山市道後湯之町14-16

旅先で吞むビールは、いつもと違う美味しさを感じました。

 

 

2024.1

  相方と一緒に、我が家の楽しみな恒例行事、正月休み中のゴルフ遠征をエリエールGC松山

行いました。ゴルフを終えて宿に向かい、荷物を置いて出かけました。

道後に行けば必ず寄るお店があり、そこでじゃこカツを食べるのも恒例になっています。

そのお店は中休み中で、営業が再開するまでの間、系列店のDOGO STANDING BAR 

道後麦酒館別館に寄りました。お店に行く途中に道後温泉本館があり、昨年はあった趣味の悪い

壁が取り外されていて、改修工事がもうすぐ終わることを感じました。 

 

  道後麦酒館は地ビールが売りのお店です。別館も同じで、二人で道後ビール4種飲み比べ

セットを呑みました。


  旅先で吞むビールは、いつもと違う美味しさを感じました。

 

 

道後ビー ル4種飲み比べセットは、坊ちゃんビール(ケルシュ)、マドンナビール(アルト)、

漱石ビール(スタウト)、のぼさんビール(ヴァイツェン)の4種で、2口程度で

呑める量でした。相方はマドンナビールと漱石ビールが好きで、私は坊ちゃんビールが

好みの味です。お通しは、れんこんのきんぴら、枝豆、ナッツで、れんこんのきんぴらが

美味しかったです。



  吞み過ぎると後があるので飲み比べセットを呑み終えて店を出ました。

夕方でしたが寒さを感じるような気温ではなく、ビールを呑んでほろ酔い気分でお目当ての

じゃこカツを食べに次のお店へ向かいました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
酒場・酒食 平蔵:道後麦酒館

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング