エリエールゴルフクラブ松山 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

エリエールゴルフクラブ松山 

愛媛県松山市柳谷町乙45-1

美味しい料理にとても満足できました。

 

 

2024.1

  相方と一緒に、我が家の恒例行事の一つである正月休み中のゴルフ遠征に出かけました。

コースはエリエールGC松山で、昨年に続き2年連続で正月休みのゴルフをエリエールGC松山で

楽しみました。エリエールレディースオープンが開催されるトーナメントコースで、

 

H17は特に気合が入ります。相方はパターの調子が悪く、3パットが多かったのでその分

スコアが良くありませんでした。私はメンテナンスの良いコースを楽しみながら

ラウンドしました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。



  エリエールGC松山のクラブハウスは清掃が行き届いていて、日の光が入る清々しい雰囲気を

感じます。フロント、マスター室、レストランスタッフの対応は丁寧で、ゴルフに来て

良かったと毎回思います。ゴルフランチも楽しみの一つで、毎回美味しい料理を

いただくことができています。相方は松山鶏の味噌バター煮を選び、私は黒毛和牛シチューを

注文しました。他には生ビールのつまみに宇和海産特上じゃこ天をいただきました。
  相方も私も美味しい料理にとても満足できました。
松山鶏の味噌バター煮にはご飯とラーメンの麺が付いていました。

相方は美味しいと大絶賛でした。焼いた香ばしさが残る松山鶏が味噌バタースープに

美味しく馴染んでいました。松山鶏はご飯にも生ビールにも相性が良く、

私も少し食べてとても美味しい料理だと思いました。ラーメンの麺を土鍋に入れると

味噌バターラーメンになります。一つの料理で違った美味しさを感じられる料理でした。

 

相方も私も松山鶏を知りませんでしたが、今回初めていただき美味しいブランド鶏だと

知りました。黒毛和牛シチューも美味しくいただきました。

食感良く煮込まれた黒毛和牛をシチューに絡めていただくと、満足な美味しさでした。

 

添え野菜のポテト、ブロッコリーもシチューに絡めて美味しくいただきました。

パプリカは色合いの良さを出していました。サラダは数種の野菜で好きな味のドレッシングが

かかっていました。私はゴルフランチの際に炭水化物を控えるようにしていますが、

シチュー皿にライスを入れていただきました。ライスの上に美味しく煮込まれた黒毛和牛を

のせ、シチューを絡めていただくと、炭水化物を控える機能が制御不能になりました。

宇和海産特上じゃこ天は肉厚でした。相方も私もこれほど肉厚なじゃこ天は初めてで、

じゃこ天ならではの風味を感じながら美味しく味わいました。

 

因みに、相方はじゃこカツが好物で、夕食前に行きつけのお店に食べに行くことを

確認しました。

  後半の相方はパターの調子が良くなり前半よりスコアは良かったのですが、時すでに遅しで、

前半のスコアが影響していつものようなスコアではありませんでした。

 

私は気合が入るH17を楽しみに後半に挑みました。フォローの助けとシャフトの精度の良さで

ティーショットをまずまずの位置につけることができました。2オンを狙うかと考えましたが、

グリーン前に口を開けている2つの池の手前にきざみ、3オンがピンに近くバーディーで

終わることができました。良かったと満足して達成感を感じましたが、残る1ホールで

終わりの寂しさも感じました。必ずまたラウンドをしたいゴルフコースです。

今回もコース、ゴルフランチともに満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:エリエールゴルフクラブ松山

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(徳島・愛媛・高知)

 

 

2023.1

 相方と正月休みにゴルフ&温泉旅行へ行きました。

ゴルフは大好きなゴルフコースのエリエールGC松山です。

女子プロのトーナメントコースでコースのメンテナンスも良く、

クラブハウスレストランの料理も美味しいです。スタッフも丁寧で行く度に満足出来ます。

 

うどん県香川のゴルフ場では今はないドレスコードがあって男性はブレザーの着用が必要です。

2023年ゴルフ初打ちがエリエールGC香川で2度目のラウンドがエリエールGC松山に

なりました。前半の相方はドライバーとグリーン周りが良く安定したスコアでした。

私は好きなコースでゴルフをする嬉しさから楽しくゴルフをすることが出来ました。

前半を終えてゴルフランチを食べました。



 先ずは生ビールで乾杯をしました。

相方はスコアが良かったので上機嫌で生ビールを呑んでいました。

ゴルフランチは相方が豚ロースかつとじ膳を食べました。

相方は美味しいと食べていました。私も食べて美味しいと思いました。

厚みのあるロースかつで、卵多めの卵とじが美味しかったです。



 私は牛ロース焼肉膳を食べました。


 美味しかったです。
柔らかな牛ロースで醤油系のたれが美味しく絡んでいました。

生ビールもご飯もすすむ君になる味で美味しかったです。

下敷きは細もやしでたれが馴染んでいてこれも美味しかったです。

にんにくチップがあるのも嬉しいところでロース肉にのせて食べました。

 

ご飯は好みの炊き加減でみそ汁は出汁の味が美味しく、

漬物は2種でいずれも美味しかったです。

他に二人で鶏の唐揚げを食べました。さくッと揚がっていて美味しかったです。



 後半の相方は前半に続いて良いスコアでした。褒めると調子に乗るので褒めませんでしたが、

過日のエリエールGC香川でも今日もドライバーの距離が出ていました。

後はセカンドが安定すれば今以上にスコアが良くなると思います。

私はH17を2オン狙いで挑みましたがわずかに距離足らずでした。

左右にある池への池ポチャにならなく助かりました。

好きなゴルフコースで正月早々にゴルフが出来て良かったです。



 

2022.5

 ふなやで朝食を食べて朝風呂温泉に入りました。

相方は大浴場へ行き私は部屋風呂温泉に入りました。

今日は楽しみしていたゴルフでした。

エリエールゴルフクラブ松山はOPEN当時に数回プレーをしたことがあるゴルフコースで、

女子プロゴルフのトーナメントが開催されるチャンピオンコースです。

うどん県香川にもエリエールゴルフクラブがあります。現在は松山で開催されていますが、

以前は松山と香川で交互にエリエール女子オープンが開催されていました。

相方も私も楽しみにしていたエリエールゴルフクラブ松山でのゴルフでした。

前半の相方は楽しそうにゴルフをしていました。私も楽しくゴルフをしました。

今回の予定を決めた時から楽しみにしているホールがあって、

それは後半INコースにあります。それも楽しみに前半を終えてゴルフランチを食べました。

 先ずは生ビールで乾杯をしました。相方はスコアに納得をしていたようで

上機嫌で生ビールを呑んでいました。それと接客が素晴らしいとも言っていました。

以前に来た時もそうお思いましたが、今回改めて此処の接客の素晴らしさを私も感じました。

相方は何を食べるか迷い冷やし鯛ラーメンと鯛めしだし茶漬けを食べました。

冷やし鯛ラーメンは鯛の出汁で仕上げた塩系の冷やしラーメンで、

相方は美味しいを連発していました。鯛めし茶漬けは冷やし鯛ラーメンの

スープを注いで食べるようになっていて、それにも相方は満足をしていました。

 私は和牛ヒレステーキ溶岩焼きを食べました。


美味しいステーキでした。画像は溶岩プレートに牛ヒレ肉と野菜類を盛りつけた状態ですが、

配膳時は牛ヒレ肉と野菜類は別皿での提供でした。醤油系のたれがいい味で、

それにつけて食べたり薬味の山葵をのせて食べました。

サラダはレタスを中心とした野菜類で、味噌汁は出汁の味が好みの味でした。

ご飯を少量だけ食べるつもりでしたが牛ヒレの美味しさに全部食べてしまいました。

 

 後半も相方は楽しそうにゴルフをしていました。名コースでゴルフをすると

相方はスコアが良く、今回もいつものゴルフより良いスコアでした。

私は特に楽しみしていたINコースH17をBirdieに出来たことをとても嬉しく思いました。

うどん県香川にあるエリエールゴルフクラブもコースメンテナンスと接客が良く、

エリエールゴルフクラブはうどん県香川にあるコースも愛媛県松山市にあるコースも

私には満足出来るゴルフコースです。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング