久本酒店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

久本酒店 

香川県高松市上天神町768-2

ヒサモトで購入しました。

 

 

2023.12

  Xmas前にXmasで相方が呑むシャンパンと、私が正月に呑むワインを、

うどん県香川高松市郊外にある老舗の酒店、ヒサモトで購入しました。

ヒサモトは酒類だけでなく、こだわりのある食材や美味しい菓子も扱っているお店です。

  Jose Michel & Fils​、2moizelles、Eleonore Moreau、Bourgogne Hautes-Cotesを

購入しました。

相方はシャンパンが好きで、Xmas用にJose Michel & Filsを選びました。

栓を開けるまではドキドキものでしたが、幸いに相方はとても美味しいと喜んでくれました。

2moizelles、Eleonore Moreau、Bourgogne Hautes-Cotesはいずれも白ワインで、

年越しと正月に呑む予定にしています。 

  ヒサモトでは奥にあるワインセラーの前に手頃な価格のワインも販売しており、

中には安価な価格に反して美味しいものもあります。3本の白ワインはまだ呑んでいませんが、

どんな味なのか楽しみにしています。

追記
正月に3本のワインを呑みました。どれも美味しく呑めて満足することができました。

  


2021.4
  ヒサモトにタリアテッレを購入しに行きました。ヒサモトはうどん県香川高松市郊外にある

老舗の酒店で、日本酒、焼酎、ワインなど、こだわりを感じる食材も販売しているお店です。

  タリアテッレとMINT Sticksを購入しました。 

 

タリアテッレは好きなパスタで、無くなりかけたらヒサモトに購入しに行っています。

今回も在庫が減ってきたので、購入に行きました。MINT Sticksはチョコレートのお菓子で、

小枝チョコのような形状でミントの風味がする美味しいチョコ菓子でした。

 今後もタリアテッレが少なくなりそうになったら購入に行くつもりですが、

最近、美味しい生パスタを販売しているお店を見つけました。そのお店のタリアテッレを

試してみて、もし美味しかったら変わるかもしれません。


2020.8
  ヒサモトにタリアテッレを購入しに行きました。私はタリアテッレが好きで、

特にカルボナーラを食べるときにはこのパスタが一番気に入っています。

友人からヒサモトにタリアテッレがあると教えてもらい、それを聞いて購入に行ってきました。

  タリアテッレがありました。

茹で加減は個人の好みにより異なり、ソースに合わせるタイミングで茹でる時間も

変わると思います。私なりに試しながら茹でて、美味しくいただくことができました。

  ヒサモトはうどん県香川高松市郊外にある老舗の酒店です。

たまに酒類を購入しに行くことはありましたが、今回初めてこだわりを感じる食材が

多くあることを知りました。今後もいろいろと見ながら興味を感じる食材があれば

購入したいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

 

食べログ グルメブログランキング