さぬき麺業 松並店 #2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

さぬき麺業 松並店

#1記録

香川県高松市西ハゼ町235-1

年越しそばをいただきにさぬき麺業に行ってきました。

 

 

2023.12

  相方と一緒に2023年の年越しそばをいただきにさぬき麺業に行ってきました。

さぬき麵業は『寝ても覚めてもうどん』がキャッチフレーズの讃岐うどん店です。

うどん店ですが蕎麦も提供しているので、今年の年越しそばはさぬき麵業でいただくことに

しました。ちなみに、うどん県香川にも蕎麦店はあります。しかし、数は少なく

好みの蕎麦がいただけるお店は極少です。また大晦日は混んでいるので、

さぬき麵業を選んだのはそれを避けるための選択でした。

  相方は天ぷらそばを選び、私は天ざるそばを注文しました。

蕎麦前におでんもいただきました。相方が玉子で、私は長天と牛筋をいただきました。

 

蕎麦の他にはばら寿司もいただきました。相方は特に何も言わず黙々と蕎麦を味わって

いました。うどん店の蕎麦なので蕎麦本来を追求するのは間違いだと思い、

年の瀬の行事の一つとして私はいただきました。蕎麦は普通に美味しく、

 

 

つけ汁もしっかりとした味でした。天ぷらは海老、ピーマン、かぼちゃ、さつま芋で、

どれもさくっと揚がっていました。ばら寿司は味がやや甘めに感じました。

  昨年は高松市内中心部にある蕎麦店に行き、並んで年越しそばをいただきました。

そこそこ有名なお店で、そのお店の蕎麦が美味しいと言う方もいますが、

相方も私もそうは思えず、昨年の年越しそばをいただいて以降は蕎麦が食べたいときの

選択肢に入らないお店になりました。今年は並ぶこともなくゆったりと年越しそばを

いただくことができました。

  2023年の私の食の備忘録はこれが最後になります。マイレビ様におかれましては

良い新年を迎えることができますよう心よりお祈り申し上げます。

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:さぬき麺業 松並店

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県高松市(亀阜・栗林公園周辺・三条)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング