La Vita | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

La Vita 

静岡県伊東市川奈1439-1 ステンドグラス美術館

テラスで気持ちのいいお茶タイムができました。

 

 

2023.10

 ゴールド川奈CCでゴルフを終えて、ホテルに帰る途中にLa Vitaに寄りました。

昨日、川奈ホテルゴルフコースの富士コースをラウンドした際に、H18から中世の城のような

勇壮な建物が見えました。何だろうと思いSNSで検索してみるとステンドグラス美術館だと

分かり、レストランとカフェもあることが分かったので、お茶をしに寄ることにしました。

宿泊先の川奈ホテルからは目と鼻の先よりは少し離れた場所にありますが、

目と顎の先程度の距離です。今日のゴルフで一緒にラウンドした方から徳島県にある

大塚国際美術館の中世のエリアが素晴らしいと教えていただきました。

本物ではない美術品を観に行こうとは思いませんが、その方のお話で相方がとても興味を持ち、

相方は観に行く気満々で、中世の古城にいるような雰囲気の中で「タイムリーね」と

テンションが上がっていました。 

 

  相方は薬膳コーラを選び、私はアイスコーヒーを選びました。

 

他にはおやつにパンナコッタとティラミスをいただきました。
 テラスで気持ちのいいお茶タイムができました。


テラス席は良い雰囲気のスペースで、川奈ホテルゴルフコースの富士コースと

太平洋を眺めることができました。

相方は薬膳コーラを飲んで美味しいと絶賛していましたが、私は通常のコーラと少し味が

違うように思えた程度で、いろいろな飲み物があるものだと思いました。

アイスコーヒーは普通に美味しくいただきました。

パンナコッタとティラミスはゴルフ後の美味しい甘味補給になりました。

パンナコッタは好きな洋菓子ですが食べる機会が少なく、今回美味しいパンナコッタを

いただくことができて良かったです。ティラミスも美味しい味で、

舌触りも良く美味しさに満足できました。



 今回利用したのはCafeですが、レストランはイタリア料理のようです。

良い雰囲気なので、料理が美味しければ最高の食事になると思います。

2日間伊東に来てまでと考えてしまう夕食だったので、ホテル以外で食事をするなら

ここのようなお店で食事がしたかったと相方と話しました。今宵も東京組が仕切りの夕食です。

今宵は蕎麦だとか。伊東に来てまで蕎麦を食べる必要があるのかと、

食べに行く前から思いました。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング