ゴールド川奈カントリークラブ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ゴールド川奈カントリークラブ 

静岡県伊東市吉田834

食感良く美味しいステーキでした。

 

 

2023.10

 今日のゴルフはゴールド川奈CCでした。クラブハウスとコースが別の場所にあるのが

特徴の一つだと感じました。コースにはマスター室とレストランがあり、

乗用カートでコースに入れるのが可能なコースでした。昨日、川奈ホテルゴルフコースの

富士コースを歩いてラウンドしたので、乗用カートでコースに乗り入れ可能なのは

とてもありがたいと感じました。特に相方はラウンド中に「楽だ」と言いながら

プレーしていました。初めてラウンドするコースでほとんどがブラインドホールだったので、

相方から誕生日プレゼントにもらったGarmin Z82がとても役立ちました。

相方はティーショットが冴えていて、前半をまずまずのスコアで終えました。

私も良いスコアで、初めてラウンドするコースでの最高スコアが出ました。

INからOUTでのラウンドで、H11はほぼワンオンできました。フォローの風向きが

良かったこともありますが、シャフトの影響もあったと思います。気分良く前半を終えて、

ゴルフランチをいただきました。 

 

 相方も私もステーキランチをいただきました。

サーロインかヒレが選べて、二人ともヒレを選び、相方が100g、私は150gで注文しました。

ソースはシャリアピン、和風おろし、ガーリックの3種類で、相方はガーリックを選び、

私はシャリアピンを選びました。
 食感良く美味しいステーキでした。


料理の内容は、ライスの上に野菜を下敷きにしたステーキの一皿、サラダ、味噌汁でした。

ヒレステーキはヒレ肉特有の柔らかさがあり、シャリアピンソースが美味しく絡んで

ライスがすすむ君になりました。ゴルフランチでは炭水化物を控えるようにしていますが、

美味しかったのでいつもよりライスをいただいてしまいました。サラダはレタス、キャベスラ、

きゅうり、トマト、ポテサラの盛り合わせで、少量でしたがポテサラが美味しかったです。

 

味噌汁は出汁の味が好きな味でした。



 後半の相方はセカンドが乱れるホールがありましたが、スコアは上々でした。

昨日歩いてラウンドをしているので、相方に無理をしないようにと言いながらプレーしました。

私は昨日の富士コースに続いて好スコアで終えることができました。

大室山を背にしてラインを読むコツを同伴者から教えていただき、昨日に続き苦手な

高麗グリーンでしたが、2日連続でパターが良かったので高麗グリーンに対する苦手意識が

若干薄れました。今日も楽しくゴルフができて良かったです。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:ゴールド川奈カントリークラブ

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(長野・静岡・神奈川・岡山・佐賀)

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング