屋島カントリークラブ #4 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

屋島カントリークラブ

#3記録

香川県高松市牟礼町大町2508

若鶏の唐揚げ膳をいただきました。

 

 

2022.2

   今日は友人たちと一緒に屋島CCでゴルフを楽しんできました。久しぶりに一緒にゴルフを

する友人もいて、楽しくプレーすることができました。前半を終えて、ゴルフランチを

いただきました。

   若鶏の唐揚げ膳をいただきました。

冷凍食品のような食感の唐揚げでした。それでも安価な居酒屋で食べていると思えば

生ビールのおつまみになりますが、残念ながら新型コロナウイルス感染症の影響で

アルコールの提供が中止されていました。

 


2021.9
   今日は相方と一緒に屋島CCでゴルフを楽しんできました。年間を通して最も多く

ラウンドするコースが屋島CCです。相方は多少苦労していましたが楽しそうにゴルフを

していました。前半を終えて、ゴルフランチをいただきました。

   相方は焼カレードリアを選び、私は厚切りとんかつおろしポン酢を注文しました。

私も少し食べてみて美味しいと思いましたが、相方は焼カレードリアが思っていたよりも

美味しいと言っていました。厚切りとんかつおろしポン酢も美味しくいただきました。

 

大根おろしとポン酢であっさりとした味わいでした。残念ながら、新型コロナウイルス感染症の

影響でアルコールの提供が中止されていました。


2021.8
   今日は相方と一緒に屋島CCでゴルフを楽しんできました。屋島CCは勝手知ったるコースで、

今日も気をつけるべきホールでは慎重にプレーし、スコアメイクに努めました。

相方はドライバーの飛距離が伸びたため、それに伴ってOBが数発出てしまいました。

前半を終えて、ゴルフランチをいただきました。

   相方は釜揚げしらすと明太子の和風スパゲッティを選び、

私はWスープの醤油ラーメンを注文しました。

相方は特に何も言わずに食べていました。

Wスープの醤油ラーメンは普通に美味しいラーメンでした。

 

瀬戸内産のいりこ、坂出産の海水塩、小豆島産の濃口醤油とたまり醤油、鶏がらスープ、

かつお節、昆布でWスープを仕上げているそうです。小鉢は毎度の揚げ焼売で、

相方が生ビールのおつまみにしていました。




2021.4
   今日は友人たちと一緒に屋島CCでゴルフを楽しんできました。前半はラッキーなことも重

なり、良いスコアが出ました。前半を終えて、気分上々でゴルフランチをいただきました。

   中華黒酢のチキン南蛮をいただきました。

冷凍食品のような食感の唐揚げに黒酢が絡み、マヨ系ソースに浸けて食べました。

 

普通に美味しく、生ビールのつまみにもなりました。

   後半はラッキーなことはありませんでしたがスコアが良く、ゴルフを終えて爽快な

気分でした。たまにすべてのショットが上手くいく時があります。

屋島CCで久しぶりにアンダーが出たので、とても満足なゴルフでした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ゴルフ[屋島カントリークラブ]

ゴルフランチの記録
ゴルフ場でのゴルフランチ(香川)

 

 

2020.12

 今日は相方と年末ゴルフを楽しんできました。先月、相方は屋島CCで好スコアを

出しました。それ以来屋島CCへ行こうと煩いので行くことになりました。

前半の相方は、前回ほどではありませんが良いスコアでした。これでますます屋島CCへ

行こうと言い出すだろうと思いました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。

 相方は鶏唐スペシャル膳を選び、私は厚切りロースとんかつ膳を注文しました。

相方がメニューを見ながら鶏唐スペシャル膳を食べたことがあるかと訊いてきたので、

以前に美味しく食べたことを伝えるとそれを選びました。もも、手羽先、手羽元の唐揚げで、

相方は生ビールのつまみとして食べていました。

厚切りロースとんかつ膳のとんかつは、メニュー名の通りに厚みのあるとんかつでした。

とんかつの他にはご飯、味噌汁、漬物で、これに小鉢が付けば香川県下にある他のゴルフ場の

レストランに並ぶと思いますが、そうでなく値段はそこそことるので高いと批判を

聞くことが多いのだと思いました。厚切りロースとんかつは美味しい生ビールの

つまみになりました。添え野菜と漬物もつまみとしていただきました。

 

私はここの味噌汁が好きで、白みそ仕立てで美味しかったです。



 後半の相方は前半よりも良いスコアでした。屋島CCにまた来ようと言うのかと

思いましたが、「此処は当分いいかな」と、意外な発言でした。

帰りの車中で「若鶏のハーブ焼き定食が美味しいからロイヤル高松CCがいいな」と言うので、

相方のゴルフ場選びがクラブハウスレストランの料理に大きく影響されることが分かりました。それもゴルフを楽しむ一環だと感じました。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ステーキゴルフランチの記録
旅と趣味 平蔵:ゴルフランチのステーキ定食


2020.11
 今日は相方とゴルフに行ってきました。屋島CCへは30分前後で行けるので道中が楽です。

前半の相方は絶好調でした。屋島CCには良い印象がなかったそうですが、

前半を終えて好きなコースの上位に入ると言っていました。私はいつものようなスコアで、

アイアンの練習になりました。前半を終えてゴルフランチをいただきました。

 今日はお客様感謝デーで、プレー料金にステーキセットが付いている日だったので、

二人ともステーキセットをいただきました。

 

相方は他の料理を食べたいと言いましたが、今日はonlyステーキセットでした。

ステーキセットの料理内容は、ステーキ、サラダ、スープ、ライスでした。

ステーキの部位は表示されていませんでしたが、まぁまぁな大きさのステーキで、

やや硬さを感じましたが美味しくいただくことができました。

 

ステーキに添え野菜はありませんでしたが、下敷きにもやしがありました。

サラダはキャベスラ中心で、スープは薄味でした。相方は肉が硬いと言っていました。

 後半の相方は前半の絶好調が続き、良いスコアを出すことができました。

徐々にでもコツがつかめれば上達するものです。相方が機嫌よく楽しそうだったので

良かったです。

2020.10
 今日は友人たちと屋島CCでゴルフを楽しんできました。高松市郊外にあるゴルフコースで、

歴史のあるコースです。高松市在住のゴルフをしたことがない友人知人とゴルフの話になり、

ぜひ今度行こうなどと話になると、屋島CCになることが多いです。

今回も初めてゴルフを一緒にする友人が1人いました。前半は良いスコアでした。

屋島CCが1番多くプレーをしているので攻略法は頭に入っています。

前半を終えてゴルフランチをいただきました。

 とんこつ麻婆ラーメンをいただきました。料理の内容は、とんこつ麻婆ラーメン、ご飯、

ミニ点心が付いていました。

とんこつ麻婆?と思いましたが、どんな味なのだろうと思い注文しました。

スープを飲むと美味しい味で、麻婆を混ぜると味変をして更に美味しい味になりました。

麻婆の具があったので穴あきスプーンがあればそれをすくいご飯と食べれたのですが、

そのような気遣いがあるはずないと思い納得しました。ミニ点心は揚げ焼売でした。

 

ここのメニューでミニ点心と言えば揚げ焼売が定番のようです。



 後半は前半よりも良いスコアでした。今回初めてラウンドした友人はかなり苦戦を

していました。またゴルフへ行く約束をして別れました。

友人づきあいにゴルフが絡むと楽しさが増します。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング