CAFE RODAN | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

CAFE RODAN 

香川県高松市円座町590-3

和風からあげ丼をいただきました。

 

 

2023.8

 RODANで昼食をいただきました。以前、屋島CCでゴルフをした後にRODAN屋島店

昼食をいただいたことがありました。その時に気になったのが和風豚丼で、

今回は屋島店ではなく、おそらく本店になるこちらへ食べに行ってみました。

 和風からあげ丼をいただきました。

何と、こちらには和風豚丼はありませんでした。しかし和風からあげ丼があったので

選んでみました。和風豚丼と同様に「和風」の文字が付いていることを不思議に思いました。

豚丼もからあげ丼も和食の部類だと思いますが、なぜか「和風」をつける。

さて、どんな料理かと思い楽しみに待っていると、配膳された丼は所謂親子丼で、

鶏肉が唐揚げを使用したものでした。程好い甘さの味付けで、玉子がいい感じに

絡んでいました。から揚げにさくっと感はありませんでしたが、全体的に美味しく

いただくことができました。玉ねぎの他にピーマンが入っていたことに少し驚きましたが、

少量だったので違和感はありませんでした。丼の他にサラダが付いていて、屋島店との違いは

きゅうりとドライオニオンが盛られていました。もう一つの違いは、同じ価格でしたが

こちらではデザートがありませんでした。 

 

RODAN屋島店で食事をした際に和風豚丼がどんな料理なのか気になりこちらへ行って

みましたが、和風豚丼はありませんでした。しかし、新たにピリ辛ポークライスなるものを

見つけて、どんな料理なのか気になる料理が増えました。機会があればまた食べに

行ってみたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Café[CAFE RODAN]

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング