寿司旅館 富士屋旅館 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

寿司旅館 富士屋旅館 

香川県さぬき市志度548-8

美味しい料理にとても満足できました。

 

 

2023.8

 今日も友人と志度CCでゴルフをしました。8月23・24日に開催される

第43回香川県シニアゴルフ選手権競技兼、第43回四国シニアゴルフ選手権競技予選の

練習ラウンドを行いました。早い時間にスタートし、ゴルフランチを取らずにスループレーで

昼前にラウンドを終えました。帰りにどこで昼食を食べようかと久しぶりに

さぬき市志度町内の生活道を通りながらお店を探しました。長閑に感じる街並みで、

住んだことはありませんが懐かしさのようなものを感じました。

このお店を見つけて食べに行くことにしました。



 天婦羅定食をいただきました。


 美味しい料理にとても満足できました。


定食の内容は、天婦羅盛合わせ、酢物、茶碗蒸し、野菜炊き合わせ、味噌汁、御飯、漬物、

デザートでした。天婦羅盛合わせは、海老、きす、なす、しし唐、かぼちゃでした。

天ぷら衣のつき具合が好みのタイプで、さくッと揚がっていてどれも美味しかったです。

酢の物はたこ、きゅうり、お揚げで、これも酢の味加減が好みの味で美味しくいただけました。

茶碗蒸しは味が少し薄味に感じましたが、蒸かし具合が良く、口当たりが良かったです。

  

野菜炊き合わせは感動もので、炊き合わせで食べるならあってほしいなすと高野豆腐が

満足度を高めました。御飯は量が多めでした。男性客には多めによそっているのかも

しれません。味噌汁は出汁の味が美味しく、漬物は美味しく漬かっていて添えてあった

海苔の佃煮は御飯をすすむ君にさせました。デザートはバナナと水ようかんで、

食後の甘味として美味しくいただきました。

 

 初めて訪れたお店でしたが、一元にも丁寧な接客で居心地がとても良かったです。

また食べに行きたいお店です。美味しい料理にとても満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:寿司旅館 富士屋旅館

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング


 

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】