寿司処 ここも 志度店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

寿司処 ここも 志度店 

香川県さぬき市志度2114-1

これぞ至福のうな丼だと思い美味しくいただけました。

 

 

2023.7

 今日も友人と志度CCでゴルフをしました。8月23・24日に開催される

第43回香川県シニアゴルフ選手権競技兼、第43回四国シニアゴルフ選手権競技予選の

練習ラウンドをしました。早めの時間帯スタートでゴルフランチなしのスループレーなので、

順調に進めば昼過ぎには終わります。一昨日に行った王将食堂で昼食を食べようと

考えていましたが、友人がラウンド後にハーフをしようと言うので1ラウンドハーフになり

終わったのが1時半過ぎになってしまいました。昨日も同じような流れで王将食堂へ行くと

昼営業が終了していて、今日も間に合いませんでした。昨日は王将食堂近くにあるORLO

昼食をいただきました。今日はもう少し高松市寄りに進み、ここもで昼食をいただくことに

しました。ここもは回転寿司店で、うどん県香川県下に数店舗を展開している多店舗化店です。

 

 至福のうな丼、あさりの赤だし、茶碗蒸しをいただきました。

席に着くと、汁物と茶碗蒸しなどは如何ですかと訊かれたのであさりの赤だし、

茶碗蒸しを注文しました。何の寿司をいただこうかとメニューを見ると、

うな丼があったので時節柄うな丼をいただくことにしました。うな丼にも味噌汁が付いていて、

具と味噌の違いはありましたがW味噌汁になってしましました。
 鰻の量が多く、これぞ至福のうな丼だと思い美味しくいただけました。


近頃は鰻の量を選べるお店が増えていて、鰻1尾とか1尾半などの選択肢があり、

それに応じて価格も変動します。このような鰻の量の選択肢が当たり前になってきた昨今、

本当に鰻の稚魚が少なくなっているのか、それとも単に値上げの戦略なのかと

疑念を抱いてしまうことがあります。ここもは鰻専門店ではなく回転寿司店ですが、

安価に思える値段でこの鰻の量は驚きでした。好みの厚さ加減で焼き色もある仕上がりで

美味しかったです。紅生姜ときゅうりが添えてあるのは寿司店ならではと思いました。

 

あさりの赤だしも美味しい味でした。身を殻から外して身だけを汁の中に残して

味わいながらいただきました。茶碗蒸しも美味しかったです。ほどほどの具の量でしたが、

出汁の味がいい味でした。

 

 後客がうな丼を注文すると売切れとのこと。白ご飯が無くなったようで、

私はこの日の最後のうな丼をいただけたようでした。美味しく食べれてとても満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:ここも

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング


 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】