焼肉 ことぶき 春日店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

焼肉 ことぶき 春日店 

香川県高松市春日町1668-1

焼肉ことぶきに行きました。

 

 

2023.6

   今日は友人らとガチゴルフを楽しみました。ゴルフ仲間を大きく分けると、

ゴルフランチありのグループと、なしのスループレーを好むグループに分けられます。

今日はゴルフランチなしのスループレーでした。この場合は必ずフルバックからのプレーに

なります。天気予報通りに夏日で、とても暑い一日でした。

ゴルフコースは高松パブリックGCで、以前はプレー費が安く感じましたが、

最近では全体的にプレー費が安くなっているため、以前のような感覚はなくなりました。

そのため高松PGCでゴルフをする機会はほとんどありませんが、高松PGCで開催される大会の

練習ラウンドとして訪れました。平坦なコースでフルバックからプレーしても距離は短く、

納得できるスコアでゴルフを終えることができました。ゴルフを終えた後、

友人らと別れて昼食を食べに行きました。ラウンド中によく歩いたので

焼肉&ご飯を食べようと思い、焼肉ことぶきに行きました。



 ランチメニューから超熟成肉上ハラミ定食と、黒毛和牛上カルビ、白菜キムチを

いただきました。ノンアルですがSUNTORY ALL-FREEで喉を乾きを潤しました。

 

焼肉とご飯の組み合わせは私の大好きな食べ方ですが、糖質を考えれば夕食には控えています。

しかし、昼食であり運動後でもあるため、安心していただくことができました。

 

超熟成肉上ハラミは普通に美味しかったです。硬すぎず柔らかすぎず、ご飯との相性も

良かったです。黒毛和牛上カルビは一言で硬かったです。筋張ったような部分もああり、

噛み切れない硬さでした。キムチはいい箸休めになりましたが、スープは味が濃く感じました。

ゴルフ後なのでそれなりに疲れていたはずです。疲れていてあの味の濃さは通常では

もっと味が濃く感じたと思います。ご飯は美味しく炊けていて、表示の250gを軽く

完食しました。

 

 黒毛和牛上カルビは残念でしたが、ハラミとご飯で美味しくいただくことができました。

この食事による糖質やカロリーなどがどう影響したのかは分かりませんが、

運動後の食事だったので、プラスマイナスゼロで終わったと自分に言い聞かせることに

しました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:焼肉[焼肉 ことぶき]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング