STARBUCKS COFFEE TSUTAYA 宇多津店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

STARBUCKS COFFEE TSUTAYA 宇多津店

香川県綾歌郡宇多津町浜3-21-2

とても明るくにこやかな接客でした。

 

 

2024.3

   SETOUCHIだいにんぐで昼食をいただいた後、近くにあるスタバに寄りました。

昼食にいただいたご飯が、私的にはかなり上位ランクの残念な炊き加減でした。

その結果、炭水化物の摂取が少なめに終わったので、甘いものを食べようと思いました。   

   花見抹茶クリームフラペチーノと米粉の抹茶ロールケーキをいただきました。

花見抹茶クリームフラペチーノは、ミルクを低脂肪ミルクに変更しました。

たまに飲む抹茶クリームフラペチーノとは一味違い、桜のような香りを少し感じました。

 

桜のイメージを感じさせるピンクの色合いはフィアンティーヌで、もうそろそろ桜の

季節だなぁと思いました。カップの底には、さらに桜を感じさせるソースが入っていました。

それに気づいたのが中盤だったので、それ以降はソースを混ぜて一層桜を感じながら

いただきました。

米粉の抹茶ロールケーキも美味しくいただきました。ふんわりした生地と、

ほろ苦い抹茶クリームが美味しかったです。植物をベースとしたホイップクリームなので、

カロリー的にも安心かなぁと都合よく考えながらいただきました。

   TSUTAYA宇多津店を利用したのは今回で3回目ですが、とても明るくにこやかな接客でした。

スタバはスタッフによって印象が変わることがありますが、今回はとても良い印象が

残りました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Cafe[STARBUCKS COFFEE]

 

 

2023.8

 今日は用事で香川県綾歌郡宇多津町へ行ってきました。

昼食は吉野家浜海道宇多津店で鰻重をいただきました。その後、用事を済ませて

お茶休憩にスタバに寄りました。

2年前にあったHAUNT BAKER’S KITCHENがなくなっていました。

2年前に買った菓子パンが美味しかったので、今回も買おうと思っていました。

お店がなくなっていたので残念でした。

 キャラメルオーツミルクフラペチーノと、白桃&アールグレイケーキをいただきました。

ケーキは余計ですが食べてしましました。キャラメルオーツミルクフラペチーノは、

キャラメルフラペチーノのミルクをオーツミルクにしたもので、

昼食を食べ過ぎたのとケーキも食べるのでオーツミルクにしました。

 

キャラメルの風味がいい感じで美味しい味でした。白桃&アールグレイケーキは

美味しいおやつになりました。『太るかな?』『太るな』とも思いましたが、

美味しく味わいながらいただきました。ケーキの土台はアールグレイの風味が香る

スポンジ生地で、その上に生クリームがあって、ゼリーに包まれた桃がごろごろと

入っていました。アールグレイの風味がするスポンジケーキも桃も美味しかったです。 

 このお店はTUTAYAの中にあります。おやつをいただいてからTUTAYAで趣味の本を探して

良い本を手に入れることができました。お茶休憩にケーキ…ケーキは余計でしたが、

余計なものは美味しいことが多いように思います。キャラメルオーツミルクフラペチーノと

白桃&アールグレイケーキは美味しいおやつになりましたが、昼食を食べ過ぎた上に

お茶休憩のケーキなので、明日は食事制限をしたいと思います。

 

2021.8

 うどん県香川綾歌郡宇多津町で用事を済ませて高松へ帰る前にスタバに寄りました。

スタバに寄る前に偶然見つけたHAUNT BAKER’S KITCHENで美味しそうな菓子パンを

買いました。昼食が残念だったので箸が進まず、行儀が悪い行為ですが半分以上を

残してしまいました。お腹が空くとお思い夕食までの繋ぎに小腹パンを買いました。

小腹パンを購入してスタバへ行きました。

 ダークモカチップフラペチーノを飲みました。私の好きなスタバのビバレッジの一つです。

コーヒーとミルクの組み合わせが好きで、そこにチョコレートパウダーとチョコチップが

加わっているチョコレート好きの私にはとても嬉しい一杯です。ダークチョコレートの

程好い甘さが美味しく、チョコチップの食感もいい感じでした。

 宇多津町から高松市への帰り道には、下道を通る方法と高松自動車道を利用する方法が

あります。急ぐ必要がある場合は高松自動車道を選ぶべきですが、そうでなければ下道です。

急ぎの用事もないのでのんびりと下道で高松まで帰りました。

 

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング


 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay